九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

現場は近かった

2008年11月17日 21時09分15秒 | Weblog
世間を騒がしたひき逃げ、家からすぐ下の道、追突した場所はフェラーリスカリエッテーの止まってる部品屋の前。
そしてマトリックスの事務所の前を通って安の家に向かう途中の駐車場。
現場のTVの後ろに見える景色ですぐにわかった。何キロも人を引きずつた道を走るのはなんかいやだ。
そういえば25年ほど前、人が入れない山奥の簡易現場で同僚のオッサンが腰に差しているドス。
山に入るときは刃物は持って入るがドスは持たない、一体何をするのか聞いてみたら、これは俺を殺しに来る奴がいるからその時に使うのだと真剣なまなざしで言った。
そして、兄ちゃん俺は前科があり務所暮らしをしていた。その恨みを晴らすために今はここに居る、裏切った奴をこの手でヤルんだと毎晩のように言っていた。その時言った言葉は車で引きずリ回すだった。
この所の引き逃げを見ていると当時の現場の事を思い出す。
お陰で物音に敏感で夜物音がすると攻撃態勢に入るし、静かな場所で後ろに回られると妙に反応してしまう。
山の中の現場では後ろから刺されるのでと気が気でなかった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (Ryuji)
2008-11-17 22:00:07
今朝、新聞のひき逃げ記事を見ながら、現場は何処だ?と探してると・・・河内長野?あれれ!もしかしてキングの家の近くじゃないの?と思ってましたが、本当に近くだったんですね!!