九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

勝負だ。

2008年11月14日 15時47分42秒 | Weblog
約2週間サイクリングロードやらグリンロードを規則正しく計画的に走り回った。
1日の走行距離は最初1週間は40kmでふらふらだったのが、今では90kmでも大丈夫なくらいまで筋力が回復してきた。
そして今日は、はるばる北から山島が練習を一緒にと言うことで南に下りてきた。そこで山島の得意な坂に向かって勝負だ。
峠の下から一気に駆け上がるだけの力は俺には無い、ここで山島がペースアップ、少しずつ離れていくが決定的な差では無い、上がりきった呼吸と心臓はマックスでほんの少しでもぺース配分を間違えば一気にオールアウトになりそうなほど苦しい、ダンシングすればなおさら苦しい。半分登った所で少しずっだが差を詰め始める、追撃距離を間違えると精神的に負けるから慎重に狙いを定めた。
残り1kmで遂に山島を捕らえるが余りの苦しさで着くのがやっと、このまま最後まで行けば負ける、強引にギヤをかけ引きはなし逃げ切ったが頂上では目の前が真っ暗。(何でここまで追いこむのか?)
数週間前には歩くような速度でもきつかったのに人間の回復機能はすばらしいね。



最新の画像もっと見る