九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

休みのはずが

2009年10月30日 19時38分00秒 | Weblog
昨日のハードな練習で、さすがにオッサンの身体は限界と思われたが、全然効いてないぜ。かかってこんかいと言う感じ。
でも今日はぐっとこらえてお休み、超回復の狙っての休みだ。
ここで、ひよっ子ならあせって練習となるが、俺は不真面目だから練習なんぞしない。
てな訳で早朝未だ暗いうちから仕事をガンガンこなし、夕方はサイクルワールドまで部品を取りにサイクリング。
ここで福井社長と練習の話、福井社長は60歳を超えているがガンガン自転車に乗っている。昨日も高野山まで言ったとの事、俺達完全に距離で負けている。
今月1kmでベストタイム、1分20秒台に突入したらしい。このまま行けば後数年で18秒台?
凄い、特に凄いのは練習の事を理解している事だ。来年は世界マスターズ選手権ですね、オッサングープで行きますか?

楽しい会話をした後はサイクリングロードを流して帰宅、その後電動自転車に乗り換え用事を済ませに豪快に坂を下って行った。すると夜空に燦々と輝く緑色のランプが赤色に点滅、何と嫌な予感、バッテリーが切れだ。ウルトラマンじゃないが赤いランプが点滅し始めて3分も持たずに一気に重くなる、ここからが試練の始まりが俺は昔自転車選手、負けてたまるかとペダルを踏み倒すが電動自転車はただのもりと化した。
ダンシングがしづらい、足は未だ余裕があるがダンシングの体勢が悪く前に進まない、ロードレーサーでも登るの大変なのに。
そうだ電話して迎えにこらせれば良いんだとポケットを探すが、何と携帯を持って来ていない、こうして夜空の中ウエートトレーニングしながら帰宅。