王様の日記

これは、日常の他愛もない日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イノセンス

2004年11月01日 09時39分16秒 | 映画
イノセンスを観ました。
いわずと知れた、押井監督の攻殻機動隊の続編ですね。

映像は、さすが日本のアニメ、CGクリエイターを集めただけあり、素晴らしい映像でした。
一言に素晴らしいといっても、この凄さは観なければ分からないです。
ぜひ、ご覧になってください。

シナリオは、当初から難解といわれていましたが、かなり哲学的なお話になっていました。
これは好き嫌い分かれますが、僕は好きですね。

特に素晴らしいのは音楽です。
これは、映画館で観ればよかったな~って思うほどでした。

メイキングを観てびっくりしたのですが、僕が昔したイベント映像の映像のCGを頼んだ方が
とあるセクションのチーフとして参加してました。
もう、5年も前の話はのですが、すげー人と仕事したなーっとびっくりしました。

興味のある人は、ぜひ観てください。

攻殻機動隊から観た方がいいかも。

コメント (7)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館市場 | トップ | 大型ショッピングモール »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他のアニメ大作は……? (ぎゃふん工房)
2004-11-01 22:35:42
私のブログへのトラックバックとコメントありがとうございました。個人的には『スチーム・ボーイ』『ハウルの動く城』も期待しているのですが、『イノセンス』を越えられるかな?(どのくらい迫れるかな?)という不安もあります。
Unknown (管理人(けんじ))
2004-11-01 22:45:21
ぎゃふん工房さんコメントありがとうございます。

また、トラックバックもありがとうございます。

僕は「ハウルの動く城」にすごく期待してます。

宮崎監督も自分で傑作だとおっしゃっていたようなので。

ただ、「イノセンス」んお映像の迫力はすごかったですからね。

また、コメントお待ちしてます。

ありがとうございました。



私の・・・? (惜しい守る)
2004-11-02 02:11:58
 「私の」DVDを見て頂いたようで・・・(^-^;

個人的にはこの作品について語りたい事が山ほどありますが、それはまたの機会に、冷酒でもあおりながらじっくりと・・・。ここでは音楽についての講釈をば。

 イノセンスでは、押井氏とコンビをよく組む川井憲次氏が音楽を担当しています。氏の作品は本当にすばらしく、作風に合わせて且つ印象的な曲を今回も魅せてくれました。過去の押井氏との作品であるパトレイバー・シリーズからは、各テレビ局が未だにBGMとして引っ張ってきていますので、イノセンスからも今後10年は引用されるでしょうね。

 今回は業界初の試みとして、作品中の映像を用いたミュージッククリップである「イノセンスの情景」が発売されており、こちらだけでも十二分に楽しめます。

 王様には、またの機会にぜひ献上致しますので、しばしお待ちを・・・。
補足・・・ (惜しい守る)
2004-11-02 02:27:19
 押井守といえば、非常に音楽にもうるさい監督として有名ですね。川井憲次氏が「音楽監修・押井守」と呼ぶくらい・・・。

あぁ、やっぱりこの話題も冷酒をあおりながらじっくりと・・・。

もう26時半やし・・・。明日遅刻するかも
音楽は (管理人)
2004-11-02 09:42:45
惜しい守るさんコメントありがとう。

「イノセンス」貸してもらってありがとう!

惜しい守るさんとは、ゆっくり酒でも飲みならが

「イノセンス」話で盛り上がりましょう!



音楽凄かったね。メイキング観ても、押井監督の

音に対するこだわりが凄いので、びっくりしました。



もう一度、攻殻機動隊を見直そうと思います。



コメントありがと!
イノセンス (桜島★ダイコン)
2004-11-02 11:29:14
ウチの彼氏さんは、面白くない映画を観ると、ポップコーンをボリボリ、ボリボリ食べます。お代わりなんかもしっちゃいます。イノセンスでも然り。。。。。。。。。。甲殻機動隊すら観てない私は、タダタダ、映像に感動!!もちろん、BGMはボリボリ♪♪♪♪♪内容は、ちんぷんかんぷんで、全然覚えて無いです。ただ、映像について、職場の方々にお話を聞いたり、教えていただいたりしているので、今改めて観るとまた違うのかなっと、見てみたいなっと、思います。

ソロソロ、おなかがすいてきましたので、またまた。。。。。。

ブログ楽しみにしてマス★☆★

初コメント (管理人)
2004-11-02 13:32:04
桜島★ダイコンさん初コメントありがとうございました。



そっか「イノセンス」だめでしたか~!

まあ、好き嫌い分かれるかもね。

前作の攻殻機動隊から観るとだいぶ違うかも知れませんよ。



これからも、コメントお待ちしてます。

映画」カテゴリの最新記事