進み化けます。(何 ←進化ですから...
昨日の降雪が功を奏し、いたるところで撮影を挑んでみた。
新ホームへ変わる駅、留置線を新設して配線が複雑化しそうな駅を見てきたり・・・。
兎に角、今回の投稿はこのネタでも…。。
・梶ヶ谷駅(東急田園都市線)留置線新設:
この駅の東方隣の溝の口まで大井町線を内線として田園都市線の複々線化によって、梶ヶ谷の旧自転車置き場の付近に数線設置される模様。写真右側奥方がそうである。この近辺は大規模マンションの建設や留置線の新設に伴った大規模工事が行われている。既に、自転車置き場は移設されている。
・二子新地駅(同線)ホーム改良:
上記の複々線化に伴い、2面2線で外側2線のみが客扱いを行う(内側2線は通過線)。このうち、昨年秋に西方、長津田・中央林間方面の下り1番ホームが完成し、使用を開始している。この写真左側の新4番線ホームが完成すると、今度は内側2線の整備をする。
屋根部分が、ホーム全体にいきわっていないのがいまいち...
今までの投稿と話がつながらないね☆
↑こんなこと言ってよいか?
(to2006/03/29(2))