2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 町のウワサ (綱っこ) 2006-06-16 08:39:25 綱島駅再改良の噂があります。①現行の綱島駅を綱島台側(新東急ストア)に移転し、長福寺側に改札を新設②若しくは、鶴見川寄りに移転し、大曽根口を設置というものです。また、相鉄に勤務する知人によると、二俣川~(西谷)~羽沢間は線路のみで、西谷駅付近は地下線だそうです。太尾町の東急ドエル・アルス大倉山前の空き地に新駅とかできないですかね・・・・。 返信する 噂か計画か… (junior) 2006-06-16 21:05:59 コメントありがとうございます。http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/chiiki/tuna/↑横浜市の都市整備計画です。確かに、仰ることも現実になるかも分からないですね。二俣川~西谷間は、複々線化ですか?西谷付近の地下線は、新幹線との交差も配慮したのでしょうかね?。すごい情報をありがとうございます!連絡線のルートに太尾町が入ってもおかしくないんですね。特に、東急ドエルアルス大倉山アネックス付近は通れそうですが、周りは大丈夫ですかね…。今後もどうぞ情報提供など、宜しゅう願います。 返信する 規約違反等の連絡
①現行の綱島駅を綱島台側(新東急ストア)に移転し、長福寺側に改札を新設
②若しくは、鶴見川寄りに移転し、大曽根口を設置
というものです。
また、相鉄に勤務する知人によると、二俣川~(西谷)~羽沢間は線路のみで、西谷駅付近は地下線だそうです。
太尾町の東急ドエル・アルス大倉山前の空き地に新駅とかできないですかね・・・・。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/chiiki/tuna/
↑横浜市の都市整備計画です。確かに、仰ることも現実になるかも分からないですね。
二俣川~西谷間は、複々線化ですか?
西谷付近の地下線は、新幹線との交差も配慮したのでしょうかね?。
すごい情報をありがとうございます!
連絡線のルートに太尾町が入ってもおかしくないんですね。特に、東急ドエルアルス大倉山アネックス付近は通れそうですが、周りは大丈夫ですかね…。
今後もどうぞ情報提供など、宜しゅう願います。