KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

8月26日の練習日記とか。

2012-08-27 00:18:56 | 練習日記

こんばんは。

04です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・

01殿は夏風邪をひいたようで、今日の練習は辛そうでしたが

 

さて、今日はコミセンにて夜練でした。

 

巷の噂では音文のリレーコンサートもエントリー数が増えてきたようで、

抽選に漏れた方もいらっしゃるようです。

われわれも第一希望の時間帯は駄目でしたが、ステージに上がれるだけでも

喜ばしい事ですね。

今日の練習は01・03・04・05のカルテット。

03君も仕事が忙しい中、これからは出席も増えるとの事で、益々練習が楽しみです。

自分は18時前頃に到着。

程なく、03・05の二人が到着。

久しぶりにTrombone3本でレミントンのウォームアップを。

今日は、自分は久しぶりにEuphをもって行きましたが、

05殿は妙な物を持ってきました。

これですよ。P-BONE。

某、あぽろんで衝動買いしてしまったとの事です。

なかなか面白いですね。

やっぱり音はそれなりですけど、よくできてます

本番で使うと受けそうではありますが・・・

 

Tb3本ウォームアップ中、01殿も到着しウォームアップを。

今日は久しぶりに4本でドビュッシーの合わせをやりましたが、

リズムがまだまだ合わないねぇ・・・

来週からは録音練習しようかと話しつつ、課題は個人個人のレベルアップでしょうか・・・

久しぶりのEUPHで、乙女を吹いてみました。

これはこれでありかもしれませんが、楽器2台は大変なので

本番はTbかな。

 

次回の練習は9月2日です。

9月2日といえば、先日LILTさんでもご一緒した越後のHORN吹きのYさんから、

お招きをいただきましたので、りゅーとぴあへシティブラス越後さんの演奏会を

聴きに行ってきます。

演奏会の感想は次回のBLOGでご紹介したいと思います。

なんたってYEAR OF THE DRAGONですからねぇ・・・

期待して聴きに行きましょう

では。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日の練習日記 | トップ | らーめんのろし・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-27 23:45:33
こんばんは01です昨日の練習は体調が悪く、思うように唇も振動せず、思うような音出ず…
散々な練習でした。
今日も体調が回復していない感じで、一日頭がボ~っとしてました
来週の練習までには治しておきます。やはり、体調が悪いとダメだね~
私も都合がつけば、越後さんの演奏会に行きたいと思ってます。
では、また来週~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事