KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

11月30日の練習日記

2019-12-04 21:51:21 | 練習日記

 こんばんは、お寒うございます。

もう師走です。

後1ケ月で2019年も終わります。

さて、土曜日は南部公民館で4人での練習。

この日は07君が新たに手に入れた楽器の試奏も兼ねてw

Besson E♭管 BE981のストレートマウスパイプとの事です。

自分はチューバはよく解かりませんが、

かのジョン・フレッチャーさんの設計したモデルだそうで、

たしかに、同じ楽器のようですw


オケや吹奏楽、ブラスバンド、金五などでも出番のありそうな楽器。

自分もちょっと吹かせてもらいましたが、

でかいユーフォって感じww

マウスピースはトロンボーンの1-1/2Gで、

一応音は出ます。

調はE♭なので、全く吹けません。

慣れればうちのアンサンブルでも出番がありそうです。


 さて、この日のメニューはレミントンでのウォームアップから

2月の本番に向けての合わせなど・・・。

で、19時頃からカリブの海賊やってたら、21時までかかっちゃいました。

結果、この日はこの曲だけになってしまいましたが、

来週以降ドビュッシーもやって行かんとですし、

少しPOPなものもやって行かんと出来あがらなそう、

といったところで今週の練習は終了。

 

 翌日はお昼にりゅ~とぴあで東響のTbセクションのロビコンがあったので聴いてきました。

さすが。うま。

シュペールのソナタとか、ブルックナーのエクアーレとか、

フェルヘルストさんのファイアーホースとか。

さすが、プロはスタミナも有るし美しいなぁ。

といったところで今週のBLOGはおしまい、

また来週です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルコンセルトヘボウ管... | トップ | 12月7日の練習日記とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事