KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

6月9・10日のこと

2018-06-12 21:51:24 | Weblog

 こんばんは、04です。

6月です、もう数分で日本代表のパラグアイ戦です、

というか、ロシアワールドカップ開幕も目前。

いまのところ勝利という結果は出ていませんが、応援しましょう。

 

 さて、土曜日は南部公民館での練習でした。

この日は土曜日LILTさんの練習日でもあったので、07君はLILTさんの練習に参加という事で、

Trioでの練習でした。

それぞれウォームアップから、

教本さらったり、01殿と自分はコンクールの曲の譜読みなど・・。

僕も来週から久しぶりのユーフォ吹きです。

というか、全然ピストンが動かないし、指が回らないッス。

そりゃそうだ。

何年振りかなぁ。

2016年の夏以来ですから、2年振りのピストン。

そりゃ回らんわwww。

ゆっくり半音階からです。

その後は3本でアルメニアを。

ほぼほぼ通しで・・・。

まだまだできてませんが、夏が終わるまではしばらくはこの曲も4本で合わせる時間はないかも。

相変わらずできてないところもありますが、重要な部分は掴めてきているので、

あきらめず、個人練して行きます。

その後はいつものようにBachのコラールを。

というところでこの日の練習は終了。

 

 さて、翌日はお世話になっているアクアブルーブラスさんの第8回演奏会へ

相変わらず地元に根ざした活動で、

お客さん入ってました。

去年1年お世話になっていましたので、

自分も一緒に吹いているような感覚で楽しく聴いていました。

また、いずれの日にかご一緒したいなと。

お疲れ様でした。

Tちゃんがいませんが、Tbチームと、団長のN君、FlのIちゃんと。

来年はブラスアンサンブルでもやりたいですね、とお話して・・・

サイゼで一杯やって帰りました。

各位お疲れ様でした。

ちうところで、N-1前からお別れです。

サッカー観ますかね!

Japan! Go for it

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日の練習日記 | トップ | 6月16日・17日のこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事