KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

5月19日の練習日記

2019-05-22 22:45:55 | 練習日記

 こんばんは、04です。

夏風邪をひいてしまいちょっと辛い日常を過ごしております。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか、

 

 さて、先週末はメンバーそれぞれ別々にやっていたようですが、

日曜日はゲストさんを交えての練習となりました。

土曜日の模様は後ほど、

日曜日は朝からコミセンでTせんせとMさんと04・05・07での練習・・・。

管隊のウォームアップ・打楽器搬入後は、5月はMさんの誕生月ですので、

今回はTせんせにも叩いてもらってお祝いの曲を。

んで、その後はとにかくアルメニアを詰めて行きます。

01殿は午後からなので、とにかくやれるとこまでやると、

で鳥栄さんで昼飯を。

 

鳥栄定食。

 

さて、午後からはゲストのSさんTさんとTせんせのお弟子さんRちゃんと01殿も加わり

9人での練習。

KINDERS+Friendsとしてのステージの曲を詰めて行きます。

たなばた、さくらの歌、オーメンズ、花は咲く、と一通りやってみましたが、

出来はまだまだ。

やっぱり編成が小さかろうと大きくなろうと個人が吹けるかどうかが一番なのです。

 

個人的には曲が完成していないのにやっていいのかと言う気持ちもありますが、

なら、アマチュアの発表はすべきかどうかというところまでいきますしね・・

(自分も過去満足いく演奏なぞ出来たこともありませぬが)

それでも、個人個人が出来るだけの演奏・表現をして、少しでも何か伝えられたら、を

目標にやるしかありません。

今回、奏者達は色々な思いを持って6月30日のコンサートに望むので、

是非たくさんの方にご来場いただきたいなぁと思います。

というところで、日曜日の練習の模様でした。

 

 さて、遡って、土曜日は

07君は東京までTuのFさんのレッスンに行ってきたとのこと、

かなりためになったようです。

05さんはアクアさんの練習に参加してきたとの事、

アクアさんの9回定期も6月9日に迫ってきています、

自分はまだ練習に参加できていません・・・

Sさん。

ベヴィトーレのTさん。と。

 

で、自分は仕事終わってから北フィルさんの練習に見学として参加してきました。

今のところ7月の北フィルさんの定期にトラとして乗せていただくことになりそうです。

初めてのオケなので緊張です。

 

07君は8月にLILTさんのトラで呼ばれたようですしそれぞれ忙しくなります。

 

やっぱり、

個人が吹く事が一番大事なのです。

それしかないのです・。

では、また来週。

です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11・12日の練習日記 | トップ | 5月25日・26日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事