KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

4月14日の練習日記

2013-04-15 23:03:07 | 練習日記
こんばんは、
04です。
昨日はコミセンで練習でした。

集まりがほぼ同じ時間だったので、
三人でレミントンを、
その後は40分位かけてスケールを全調。
で、ちと休憩。

昨日はリレコンも視野に入れて、Speerのソナタをちょっとさらってみました。
いい曲です。
なかなか技術的に難しい問題もありますが、tryしてみたい曲です。

せっかくなので、
ブルックナーのエクアーレや、songforJapanのTrio-Verも合わせて、この日の練習は終了。



写真はRyu君が撮ってくれました。
写真には自信があるそうです(^_^)


CSOの主席Tpを務めていた、ハーセスさんが亡くなったそうです。
ハーセスの録音を聴ける時代に生まれた事に幸せを感じます。
後世にもCD等デジタル音源でハーセスの演奏は伝わっていくのでしょうけれど…(^_^;)
こんなTp吹きはもう二度と出てこないんでしょうね。
残念です。
ご冥福をお祈りします。


今朝の新潟市、通勤途中にて、

では、
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日の練習日記 | トップ | 4月21日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!! (06)
2013-04-16 23:32:16
ハーセスさんお亡くなりになったのですかなんだかさみしいですね。
ジュリーニ/CSOの展覧会の絵を聴きながらひっそり偲びたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事