KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

2月24日の練習日記

2019-02-26 18:19:45 | 練習日記

 こんにちは、

ここ数日天気がいいですねぇ・・・。

ほんとに2月の新潟なのでありましょうか・・・。

 

 さて、先週は内野小でのコンサートにお呼ばれされたわけですが、

今週はコンサート終わりのアフターアイドリングとGWのクラシックストリートにむけての練習を開始という事で、

この日は01・04・05での練習。

それぞれウォームアップから、

自分は先週の本番の日は音が出ずかなり悩んだわけですが、

この日はレミントンでの立ち上げ、

なるべくコンパクトに下の音のロングトーンから始めて、

スラー、タンギングと・・・

大丈夫、段々といつも通り鳴ってきました。

アンブシェアや姿勢、楽器の角度も気にしながらでしたが、

心配ないようです。

SENONやバッハのチェロソナタなども少しさらう、と。

その後は、Uberのトリオ、カルテットをちょっと合わせてから

来週はまた打楽器のT先生が練習に参加してくれるはず、

その曲を久しぶりにやっておかなければ、

ということでリードのアルメニアを煮詰めていきます。

まぁ、久しぶりにやったわけですが、やっぱり吹けないなぁ。

とりあえず今週末はT先生には申し訳ございません、と謝ることにします。

6月までにはちゃんとさらっておきますので・・・。

といったところで、今週の練習は終了。

そう、内野小学校ブラスバンド部 THEピースさんからいただいたお菓子を分けるのを忘れていましたので、

画像も貼っておきます。

ごちそうさまでした。

では、いつもの原信前からお別れです。

また来週です。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も内野小学校 THE☆ピース... | トップ | 3月2日の練習日記とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事