KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

9月24日の練習日記

2017-09-26 12:47:11 | 練習日記

 こんにちは、04です。

昼休みに書いとります。

さて、秋も深まる9月下旬です、朝晩の気温も20℃を切るほど・・・

そろそろ寝袋を出さなくては。

 

 日曜日はコミセンで練習でした。

17時半頃から全員でウオームアップ。

その後はリレコン用のドビュッシーの合わせから。

この日は、

それぞれのSolo吹きも研究が足りないのですが、

フレーズとフレーズの間の呼吸の合わせ方を中心に録音しながら・・・。

 

あまりやりすぎないように通すことで、少しすっきりしました。

 

 その後はメインの(どっちがメイン?)ペーテレスを。

これはとにかく音量の変化を大げさにつけてみることで、

ffが際立つように注意してやってみましたけど、

まぁ、まだまだ下手くそです。

本番まで、後2ヶ月切ってます。

まだ研究の余地があります。

 

後半はいつものBACHのコラールを。

これも録音して聴き直してみましたけど、

下手くそだなぁ・・・。

チェッ。

また来週も頑張りましょう!

いつもの原信前からお別れです。

また来週。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日のこと。 | トップ | 9月30日と10月1日の件、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事