KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

6月15日の練習日記・・・

2014-06-16 23:18:19 | 練習日記

こんばんは、

04です。

昨日はコミセンで練習でした。

17時過ぎに到着するといつものようにTUBA吹きがすでに・・・

んで、2人でウォームアップを。

ウォームアップ後は2人でアーバンを。

昨日はスラーの手前まで、

 

01・05殿も到着し、それぞれウォームアップを。

 

さて昨日は久しぶりにDuboisのカルテットから、

去年の本番以来でしたが、なかなか楽しい。

こんなにきつかったけかな・・・

その後はセロツキの組曲を。

テンポは随分作曲者の指示に近づきましたが、内容が乏しい。

05殿も言ってましたが、やる度に課題が見えてきます。

プレイヤーはいつもそういうものなのでしょうけど、

毎回常に考えながら吹かなくては・・・

 

ここまで出来たからいいというものではありませんね。

だからこそベースになる基礎的な練習を反復しなくてはならないのでしょう、

少しづつでも思い通りに吹けるようにするために。

スケールを吹く事とアーバン金管教本を吹くことはかなり自分のためになります。

 

若いころはかなり適当に吹いてたなぁ・・・

とりあえず音符が並べばいいと・・・

恥ずかしいなぁ・・・

 

昨日はプレイヤーの並びも色々考えてみましたが、

どうなりますことやら。

 

ということで、今週はこのへんで、

合掌。

 

来週は自分は新潟にいないと思うので、BLOGの更新は05さんがしてくれると思います。

では、

終わりましょう。

文責04。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日の練習日記 | トップ | 6月22日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事