KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

10月18日の練習日記とか第62回全日本吹奏楽コンクールとか

2014-10-20 22:04:43 | 練習日記

こんばんは。

04です。

先週末は、りゅーとぴあで全日本吹奏楽コンクールの大学の部が18日、職場・一般の部が19日に開かれまして、

縁あって一般の東関東代表・グラールウインドオーケストラさんの打楽器搬入・搬出のお手伝いに行ってきました。

とりあえず・・・18日の練習日記から・・・

土曜日、コミセンにていつものように練習っと。

2階のホールでは北海道代表・札幌ブラスバンドの方々が・・・

全国初出場とのこと。

 

さて、僕らはいつものようにレミントンから、この日は久しぶりに3本で全調スケールを。

曖昧です。

 

しかし、世の中のアマチュアの人たちって、いつ練習してるのでしょうか、

僕らも毎週練習してますが、ウォームアップとスケールや教本で最低約1時間。

その後曲の練習やら合わせやら・・・

そりゃ毎日家で2・3時間吹けばいいんでしょうけど・・・なかなかそうもいきませんよね。

独り言ですが、

 

その後はリレコンの曲の合わせを。

まだやれることは有りそうです。

もう一ヶ月ありますからね。

個人で確認しておくことを書き込みます。

まだちょっと怖いところもありますが、後数回あがいてみます。

というところでこの日の練習は終了。

いつもの原信前にて。

練習風景は写真撮り忘れました。

 

さて、翌日はKINDERS3人と、LILTさんから4人さん来て頂き、

打楽器搬入・搬出のお手伝いに。

晴天のりゅーとぴあ。

全国大会に触れるなんて、20数年ぶりくらいでしょうか・・・

昔昔若いころ普門館へ高校Aの部を見に行った事もあったような・・・W

久しぶりの大会は

やはりかなり熱い場ではあったようです。

グラールさんは銀賞でしたが、少しは僕らも役にはたったでしょうか・・・。

別の縁で浜松交響吹奏楽団さんのEp吹きさんと、今回FB上で接点が少しあったのですが、

お会いすることはできませんでした。残念でした。

 

いつか僕もあのステージに・・・

立つはずありませんね。

 

 

 

最終的には新潟駅前で飲んで、にゃーっと帰りました。

ではまた来週です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日の練習日記 | トップ | 10月26日の練習日記とか、N響... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事