KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

12月21日と22日の事

2019-12-25 18:19:49 | Weblog

 こんばんは、04です。 

今日は12月25日、もういくつ寝るとお正月でしょうか。
 
今週のBLOGは先週末の練習の件、
個人的な今年最後のステージに乗らせていただいてきました件。
 
 さて、土曜日は07君は所用のためお休み、自分は村松吹奏楽団さんの前日リハでお休み。
コミセンでのKINDERSとしての練習は01・05の両氏。
内容については後で05さんが付け足してくれるでしょう。
 
はい05です。
今回は、久しぶりにじっくりデュエットの練習~
そして、毎年恒例~のお正月初吹き用のコラールをちょっと試奏してみました。
合唱曲の4声の曲です。さすがブラームス
04.07君お楽しみに♪
 
 
 
 自分は村松のさくらんど会館でリハーサルを。
TpのNさんとも、
お疲れ様でした。
ギリギリになって最後のHi-E♭を替われと言う鬼軍曹・・・。
 
 
 当日は天候もそれほど崩れず満員のお客さん、
01殿と05さんも聴きに来てくれました、ありがとう!
凄い集客です。
開演前に、合わせ数回のトリオでの演奏も。
緞帳の内側に”火の用心”
調べてみたら、一般的に劇場は高熱になる照明類、幕類も多く、昭和の頃は実際に火事もあったようです。
現在は幕類は防炎処理してあるらしいですし、LED等熱の少ない照明器具も多くなってきているそうですが、
万が一の火災が発生すると被害が多い為、
ほとんどの緞帳の裏側には”火の用心”と書かれた布が貼ってあるそうです。
 
さて本番、
曲数も多かったですし、有名なスタンダード中心のセトリでバテバテでしたが、
普段とはまた違う責任と楽しさがありました。
トロンボーンチームで①
トロンボーンチームで②
本番お疲れ様でした!
 
 今週末、今年最後の練習があります。
2019年のBLOGはもう一回更新される予定です、
大みそかにお会いしましょう、
では今週はこの辺で・・・
 
皆様、良いクリスマスをお過ごしください
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日の練習日記とか | トップ | 12月28日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事