KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

7月6日の練習日記とか

2019-07-10 22:38:50 | 練習日記

 こんばんは、04です。

6月30日のアンサンブルコンサートも終わり、

少し寂しくもありますがまた次のステージへと進むべく、

それぞれメンバーも気持ちを新たにしているところかと思います。

さて、土曜日は南部公民館での練習でしたが、

この日は01殿・05さん二人での練習、

詳細聞いていないのでメニューは解かりませぬが、

05さんは日中長岡で外囿さんの講習会を聴講してきたとのこと、

僕も行きたかったですが、仕事だったので・・・

ま、その結果が一枚目の写真なわけでw

 

 話を聞きますところ、

アンサンブルの指導やら(モデルはタンブル・ヴァッソさんだったとのことです)

ウォームアップ方やら、

アーバン金管教本のことやら、

古き良きシカゴ響の話やら、

外囿さんもシカゴの金管に憧れていた若い頃もあったようです。

うらやましす。

日本のトッププレイヤーの指導法や生音を間近で聴けるなんて!

 

僕はその日は仕事終わってから北フィルさんの練習に参加してきました。

07君はLILTさんの練習に参加してきたと思います。

 

私事ですが、今週末14日の日曜日、

僕は北区フィルハーモニー管弦楽団さんの第8回定期演奏会にトラとして乗ってきます。

初めてのオケですし、ロビコンでも吹かせていただくので緊張ですが、

お時間ある方、ぜひお越し下さい。

14時からです。

よろしくお願いします。

まだ自信のないところもありますが、これも経験ということで、

頑張ってきます。

 

 

というところで、また来週です。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KINDERSアンサンブルコンサー... | トップ | 7月13・14・15日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事