木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

アースランド(年長・遅便)

2022-09-26 17:59:00 | Weblog
2022.09.17


まちにまった アースランド


前週にアースランドに行った「ふじ・たんぽぽ・ひまわり組さん」じゃら

楽しかった話を聞いて、「きく・さくら組さん」も楽しみにしていました


今治にある しまなみアースランド へバスに乗って出発

向かっている途中、天気が悪く小雨も降りましたが・・・無事晴れました


はじめの事前学習では、

インストラクターの「しろちゃん」と「くぅちゃん」に

アースランドってどんなところなのかな

虫さんたちと友達になるためには

などなど、沢山のことを教えて頂き

子どもたちは森に行くのを楽しみにしていました


そして、ひろーい芝生があって石の道を歩いて行くと

「ハートの石 」 発見

子どもたちは大興奮でした


ようやく、森に着くとまずはご挨拶をします。

「おじゃまします

そして、目を閉じて耳を澄ませると・・・

森の生き物たちの鳴き声が聞こえました

まるで木の実っ子に「ようこそ」と

お返事してくれているようでした


最後にアースランドでは、

子どもたちが積極的に虫にふれあい、仲良くしている様子が見られ

幼稚園では体験できないことをさせて頂きました


また、子どもたちに生き物に対する思いやりの気持ちが芽生えたこと、

とても嬉しく思います


アースランドのスタッフの皆様、

ありがとうございました


      

        

      

      


最新の画像もっと見る