木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

おむすびパーティー(年長)

2020-12-18 13:44:02 | Weblog

2020.12.17


今日は、楽しみにしていたおむすびパーティー

6月に田植えをして、

9月に稲刈りをして、

スーパーに具材を買いに行き、

「〇〇おにぎりにする~ 」と、

とても楽しみにしていました


先日各クラスで話し合って決めた具材を

「スーパーうごもり」 へお買い物に行きました


ぞうさんバッグ係、かご係、財布係と

役割分担をしてお買い物へ

店内に入る前にしっかり消毒をし、

「どこかな~ 」と具材を探したり

「100円玉何枚いるかな 」と

レジで友達と考えたりしながらお買い物しました


    

      

    

      



そして、一色のおじちゃんや弓立のおばちゃんが

釜でご飯を炊いてくれました


      

      



おじちゃん達、年少さん、年中さん、ひよこさんにもおすそわけをしました

好きな具を選んで、おかわりをたくさんした子ども達でした


      



一色のおじちゃん、弓立のおばちゃん、お兄さん、スーパーうごもりの方々、

たくさんの人に協力をして頂き

楽しいおむすびパーティーになりました

ありがとうございました


      

        

      

        

  



        M.F.





最新の画像もっと見る