木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

谷上山(たがみさん)でウォークラリー!(年長)

2020-11-18 15:45:24 | Weblog

2020.11.13


お天気にも恵まれ

谷上山の山登りにチャレンジしました


谷上山の登り口に到着

みんなで気合を入れて登りました


    

      



≪頂上まで・・≫

小さなどんぐりや まつぼっくりを見つけたりなど、

秋の自然を感じながら登りました

ひっつき虫を付け合ったり

良い木を見つけて杖にして登ったり・・・


    

      

    

      



≪展望台では・・≫

自分たちより下を飛んでいる鳥を発見したり

幼稚園を見つけたり

いつも住んでいる町がとても小さく見え、

綺麗な景色に感動している子ども達でした


    

      



≪公園では・・≫

遊具で遊んだり、鬼ごっこや だるまさんがころんだ など

広場でたくさん遊びました

みんなで食べたおむすびも おいしかったね


      

        

      



とても気持ちの良いお天気の中で

たくさん秋を感じられた1日になりました。

みんな、頑張って登れたね



        M.F.




最新の画像もっと見る