kinchan日記 宇野系らんちゅう

うちでは子供が金魚を金ちゃんと言ってます。宇野系らんちゅうの飼育記録です。

里子先

2011-01-18 09:33:02 | 日記
夏に子供の通ってる園にも里子に出しました。

元気です。子供達と先生が大事にしてくれてます。



衣装ケースとブクブクも私が持っていきました。
うちの子は金魚持ってきたよ!と張り切って、子供達はみんなで囲んでよく観察してくれてます。色変わりも見せてあげられました。
エラ病にもなりました。




私が持って来たウィローモス増えてるからちょっと頂戴!
うちのはカットするのを知らず、モサモサになったのでやめちゃいました。流木と抗火石に使おう。




こちらは上の子のクラス。
餌やりや、水替え当番があります。




色変わりの時に「お母さん!色が真っ赤になった!!子供達が喜んで喜んで!」って先生に言われたんですが、真っ赤に充血でした
すぐに塩を入れて元気になりました。




メダカはお友達が持って来てました。


大きくなったらこんなになるんだよ!ってうちの金魚見せてあげたいけど、冬眠やしな。
卒園までに持っていけるかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ike)
2011-01-19 23:06:13
幼稚園で魚を飼育しているなんて驚きです。
私の幼稚園時代はヒヤシンスかな?の水耕栽培
位しか生物との関りはなかったですね~。
学校に上がって5年生の時にやっとクラスで生き物の世話というのを体験した位です

以前お子さんをBlogで拝見して、
しっかりしていて利発そうなお子さんなので
小学の低学年さん位かと思っていました。
すごくしっかりしていらっしゃって、自分の時と比べると恥ずかしい気もします^^;
返信する
ikeさん (ゆうちゃん)
2011-01-20 11:03:37
年長さんなら金魚はフナ色から赤や、白に色が変わるんだってことを大きくなっても覚えていてくれると思います。持っていって良かったと思います。
私の幼稚園はハムスターやモルモットがいましたよー。小学校はアヒルでした。
返信する