kinchan日記 宇野系らんちゅう

うちでは子供が金魚を金ちゃんと言ってます。宇野系らんちゅうの飼育記録です。

抗火石届きました!!

2010-12-24 19:55:48 | 日記
抗火石!!



ゴムせんちょさん沢山ありがとうございました!
昨日届きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/mako_otokodesuga ゴムせんちょさんのブログです。
このようにかっこよくできたらいいけど、私センスないしなあ。




沈んだー!!!!!!!

金ちゃん達がツンツンしてます。カルシウムやらなんやらいいもんしみ出してるかな!?

水槽でらんちゅうの頭を出すにはどうしたらいいか日々考えてます。

よい結果が出たらいいな。

抗火石はまだまだ続く・・・


今日はクリスマスイブですね。子供達にサンタさんがきますように・・・
ママにもきますように。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (genki-t)
2010-12-24 21:52:21
こちらの水槽もピカピカ光っていますね。
らんちゅう君たちもきれいです。
抗火石のお陰かな?

私は、しばらくらんちゅうを見ていないような気が・・。
ゆうちゃんさんのところは水槽もレイアウトもきれいですね。
返信する
genkiさん (ゆうちゃん)
2010-12-25 02:52:49
メリークリスマス!
水槽、レイアウトきれいですか!?
後ろ、背景のフィルム貼ってるし、苔はそのままだし
きちゃない水槽と思ってるんですが・・・
水は結構頻繁に替えてるので水だけきれいかも。
抗火石にはウィローモスを生やそうと思います♪
返信する
こんばんわ (ike)
2010-12-25 23:40:53
ゆうちゃんさん

25日になると途端に落ち着いて静かに過ごせますね、あとちょっとで年末か~早いな~^^;
抗火石沈みましたね…Wikiでの記載からは想像できませんでしたが面白い石ですよね。
genkiさんがお持ちになってる納豆菌の石みたく
納豆菌を仕込んでみては?
納豆菌は納豆から得るのが一番簡単ですが、その辺にも居るのでおススメです。

ともあれゴムせんちょさんに感謝感謝ですね。
何だかんだで私も欲しくなってきました。
そんなに値段が高くないのなら手に入れてみようかな
返信する
Unknown (バーバー)
2010-12-26 10:17:40
サンタさんは来ましたか?
子供さん喜んだでsようね!
返信する
バーバーさん (ゆうちゃん)
2010-12-26 11:18:00
おはようございます!
納豆菌気になりますねえ。らんちゅうしてる方が外の池にそのまま納豆を入れたらいいと聞いてやってみたと聞いたんですが、納豆は多分食べて無くなってたけど効果はよくわからない。とおっしゃってました。室内の水槽なら効果が見えそうですね!

エラちゃんは全快です!25度に下げて赤虫食べて、フンも調子いいです。

サンタさん来たのですが、仮面ライダーの剣の音が鳴らなくて、「電池がない!」と何度も新しい電池を入れさせられて大変でした。。
店は交換の品が無くて、バンダイに電話したら、新しいのを今日発送で後日壊れてる物を送ったらいいということで休日の対応と手元に剣を置いておいていいということで助かりました。よかったよかった!
返信する
ikeさん (ゆうちゃん)
2010-12-29 13:29:14
すいません。上のコメントバーバーさんとike
さんとのコメント一緒になってました
返信する