私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

「公渕公園」、今日も主役は、”アジサイ”です!

2013年06月27日 | 自然

雨、雨、雨!、おかげで松は、水不足解消です。

早明浦ダムも満水。 今夏は、安心です!。 

  「公渕公園」は、3日ぶりでしたが、やはり主役は”アジサイ”です。

いつもの、「クルミ」です。 なぜか、一個なくなって・・・?

いつもの、「かめ」。 夫婦でしょうかね?

「アジサイ園」です。

「クリの実」は、2~3cmぐらいでしょうか!。

遠目に見ても、はっきり分かるようになりました。

「ゴーヤ」です。 2~3週間もすれば、”トンネル”になります!。

近くに「柿」も沢山あります。 消毒もしてないので、

”へた虫”にやられて、秋までもたないかも? (係りの人の話)

「キュウイ」。 5~6cmぐらいに成育してきました。

ちびっこ広場のある「一つ目おばけ?」。

今日の最後は、「ヤマモモ」です。パチンコ玉より少し大きいけど、

小粒です。  でも、おいしそう・・・!!。

 

「アジサイ」は、終盤になってきました。 いよいよ夏本番!、

果実は日ごとに大きくなって、楽しみです!。

  おいしいものは、”争奪合戦”になるかも?!。

 

     「公渕公園HP」・・・・・こちらから!

     「栗林公園HP」・・・・・こちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿