今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

ソフィアA終了。。

2010-08-20 | ICSI⑤-胚移植④・胚移植⑤
今夜で10日間処方されていた ソフィアA の服用が終了しました。

現在は凍結胚移植待ちの身とは言え、不妊における治療はお休み中・・・。

のはずなのですが、今回も前回と同じく自力排卵が起こる気配が全く見られず、薬によって強制リセット。

私としては遅くなっても自力排卵を待つ方が自然ではないのか思い、医師に尋ねてみたのですが、

「 このままでは “ 更年期 ” と同じ状態になっているので、身体によくありません。
  薬を飲んで高温期を起こした方がいいですね。 」


との回答。


更年期・・・
私、まだ33歳になったところなのですが 

卵巣機能検査=AMHの結果が40歳程度の数値だったので心配になり因果関係を聞いてみたところ、

AMHが低値を示していても卵子が採取できているので、それは気にしなくて大丈夫だそうです。

( 卵子の質とAMH値は相関しないそうです。 )

とりあえずは 『 ホッ 』 

信頼できる医師を見つけた今、先生を信じ、自分を信じ、進むのみですねっ

なんだか最近は、妊娠や出産・子育ての妄想ばかりが膨らんでいるきんぶたでありました


明日はいよいよ第1回目の リンパ球輸血 の日。

相当痛いとストレッチのお友達に聞き、看護師さんに聞き、

か~なり恐れている私ですが、今までのように乗り越えられない試練はないと思って頑張ります

ここで一喝!!!

『 頑張れ!!私!!! 』



ではでは、笑顔いっぱい素敵な週末になりますように



(現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。)



「 頑張れ!きんぶた!! 」 のポチッ!! よろしくお願い致します(^◇^)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村






最新の画像もっと見る