今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

初めての便秘!!

2012-07-15 | 育児

我が家の坊っちゃん、とうとう初めての便秘を経験しちゃいました

今まで1日4~6回はウンチしていた坊っちゃんなのに。。。

便秘1日目は 「 まぁ、こんな日もあるか。明日には出るやろう。 」 と簡単に考えていました。

それが2日目も3日目も出ないではありませんか

坊っちゃんはいたって元気だしご機嫌

だけど、母の私としては今まであんなにも出ていたウンチが出ないことが心配で心配で・・・。

「 もしかしておっぱいが足りない!? 」 と思い、搾ってみるとちゃんと出てるし、坊っちゃんもゴクゴク飲んでる。

うぅ~~~ん、どうしたんだろう

オナラはプッップッと出てるけどなーーー。

そして、4日目突入の昨日。

家族3人で梅田ショッピングを楽しんで夕方イングスで授乳・・・・・・・・

プリッ   プリッ  

今回もオナラ止まりかーと授乳を終えオムツ替えをしようと準備すると

どっかーーーーん!!!!!!

やりました坊っちゃん

半端ない超・超・超・超・超特盛りウンチ発生です

オムツはおろか、背中全体も山盛りウンチでビッチョビチョ!!

私の手も旦那サマの手もウンチまみれ!!

3日分の溜まってたウンチが全て出きったであろうと思われる量のとてつもない量のウンチが出ました

バンザーイ バンザーイ

旦那サマと2人、いや授乳室のスタッフの方まで巻き込んでの大騒動になりてんやわんやでしたが、

坊っちゃんの身体と同時に私の心もスッキリ晴れやかです

良かった 良かった 嬉しいよ 母は

ちょうど少し前に阪神ベビールームで保健師さんに便秘の相談をしたところ、

「 たくさん汗をかくから水分が排出されてウンチが出ないだけ。心配いらない。 」 って教えてもらった直後、出てくれました。

便秘という言葉、坊っちゃんには無関係なんて思っていましたが、いろいろあるもんですね。

子育ては日々勉強です。。はい。。

きっとこれからもいろんな経験しながら、親も子も成長していくんでしょうね

とにかく良かった

( 体重 8640g  身長 67.5cm )

 

昨日はい~~っぱい坊っちゃんのお洋服GET

オシャレして、お出掛けたくさんしようねっ

 

 

坊っちゃん、元気に産まれてきてくれて元気に育ってくれてありがとう

これからもスクスクと心身とも健やかに成長してね

 

 

 応援ありがとうございます♪ 無事に出産しました☆ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


最新の画像もっと見る