今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

10コ下の友達♪

2010-03-27 | 日記
今日は土曜日ですが、旦那サマは支店内ゴルフコンペ

朝4時半に一緒に起きて朝食を食べて旦那サマを送り出し、私は二度寝

その後、洗濯やら家事やらをして、お昼からは、何度かブログにも登場している

今のバイト先で仲良くなった10コ下のお友達とランチに行ってきました

その子は今春大学卒業と同時にバイトも卒業、来週からは研修で寮に缶詰になるということで、

「 その前にいっぱいしゃべろう!! 」 とランチに行く約束をしていたのです

選んだお店は 『 神戸にんにくや 』 。

昔は大好きでよく行ったけれど、最近はあまり行かなくなったのでか~なり久しぶり。

その子は私よりも細いけれど、同じく食いしん坊でよく食べる子なんです

なので2人とも1番ボリューミーな “ パスタとピザとドリンク ” のセットを注文しました

1月末でバイトを卒業したので、会うのは2カ月ぶり。。

10コも年下だけど、最初からすっごく気が合って一気に仲良くなりました

小さい頃の10歳差は大きいけれど、今では10コ上のお友達も10コ下のお友達もいて。。。

そう考えると、大人になるのも素敵なものですね

バイト先の近況やお互いの旦那サマや彼氏の話、会ってなかった2カ月の話、就職先の話、将来の話などなど・・・

とにかくとにかく2人で話しまくって、楽しい時間を共有

驚いたのはその子のご両親はまだ40代で旦那サマと近いってこと、ほんと若いな~

周りを見渡すと満席だった席が一度減って、また増えてきています。。

「 そろそろ3時か4時頃かな~ 」 と時計を見てみると、

な・な・なんと 18時~~~!!!
2人で 「 うそ~!? 6時ってうそやろ~!?!? そんなしゃべったっけ!? 」 と驚くばかり

なんかお店の人も水さえ持ってきてくれなくなったなーと思っていたら、長く居座りすぎたのね私たち・・・

そう言えば食べ終わった後は「お腹いっぱいやな~。」って言ってたのが、また空き始めてたんです

時計を見なければ、まだまだしゃべり続けてた勢いの2人。

18時という時間を見て、そそくさとお店をあとにしました。

「 研修終わったらすぐ連絡するから、またご飯行こう!!絶対やで! 」 と約束してお別れ

ちょうどゴルフ帰りの旦那サマと合流したので、夕食を食べて帰りました

「 今度は旦那さんも一緒にご飯行こう!って言ってましたよ^^ 」 って話すと、

「 6時間は無理やわ~。 」 と笑っていました



ではでは明日も笑顔いっぱい素敵な日曜日になりますように



(現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。)




今日も阪神タイガース勝ちました☆
応援のポチッがとっても励みになっています(^◇^)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村
 





最新の画像もっと見る