今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

ヒマワリ畑と!?

2009-08-14 | 日記
昨日はブロ友ichiさんが先日ブログで紹介していたヒマワリ畑へ行ってきました

ヒマワリってすごく元気な感じがして大好きな花なので、ichiさんブログを見て、

「 行きたいです~♪ 」とずっと旦那サマにおねだりしていたのです

会場の万博までは家から徒歩40分。。

真っ昼間に出掛けたので、日陰ひとつなく顔面から汗を吹き出しながら向かいました

着いてみると、辺り一面のヒマワリがっ

と言いたいところですが、時期が遅すぎたのがかなりのヒマワリが枯れちゃってました

けれど、そんな中にもまだまだキレイに咲いているヒマワリも


 モネのヒマワリ♪


 サンリッチオレンジ♪


 かがやき♪




 テディーベア♪


などなど・・・。。

新デジカメは画素数が大きくてアップできず、こちらは旧デジカメで写しました

ichiさん、素敵な場所を教えてくれてありがと~

来年はもっと早い時期に行って、一面のヒマワリを見るぞ~


ヒマワリ畑を満喫した後は、旦那サマが「大阪ドームへ阪神戦を見に行こう!!」と言うので、

チケットも無いのに、一か八か当日券目当てで大阪ドームへ向かうことにしました

ドームに着くと、タイガース色に染まったファンがい~っぱい

さぁ、チケット買うぞ~!!と行ってみると、


・・・・・・・・・・・・・・・・





「本日の当日券は完売いたしました。」のアナウンスが・・・




テンションで、大阪ドームを後にしました


ということで、気を取り直すためには 「 おいしいものを食べに行くしかないっ 」 

常連さんが集う地元では人気がありそうなお店へ入ってみることにしました。。


トマトとタマネギのサラダ☆


生レバー☆


フライドポテト☆


カツオのたたき☆


名物どてこん☆


串カツ (豚ヘレ・貝柱・チーズ・カボチャ)

何のリサーチもなく急きょ入ったお店でしたが、とぉーってもおいしいお店で大当たりでした


昨日もご覧の通り、いっぱい歩いていっぱい食べての1日になりました

さてさて、9連休も残すところ今日を入れてあと3日

今日はどういう風に過ごそうかな~~~



今日も暑さに負けず笑顔いっぱい素敵な1日になりますように



みなさん、いつも読んで下さりありがとうございます♪
しばらくランキングお休み中ですが、応援いただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichi)
2009-08-14 10:31:33
そうそう、私が見に行ったときも、枯れているものもあったし、でも、それを見ようと早く行くと、きっとまだ咲いていないのもあるんだろうなぁ~って・・・、お花って微妙だよね~。
次の万博はコスモスだねっ!去年、コスモスを見に行ったら、ほとんど咲いてなくて・・・
HPで情報見てから行くべきだった・・・と反省

夜は昼間のと違ってになったけど、帰りは大丈夫だったかな~???
今日も楽しい1日を~
返信する
キレイ! (portulaca_daisuki)
2009-08-14 10:54:10
とっても元気が出ますね。
ヒマワリって一言でいっても、色んな種類があるんだぁ♪

きんぶたさんのブログを拝見していて、毎回美味しそうな食事がされててヨダレがぁ

豪華なお食事いいないいなぁ
返信する
ichiさん♪ (きんぶた)
2009-08-14 12:53:31
同じヒマワリでも咲く時期がいろいろあるんですね
昨日は1番多く植えられてるヒマワリが枯れちゃってたので、
咲いていたのは端の方だけでした
だけど、珍しいのが咲いていてくれたので楽しめましたよ
次はコスモス!!
昨年私たちも行きました☆
そう考えると万博にはしょっちゅう行ってるなー
西口から続く大きな木の道が好きなんです
昨日雨、降ったようですね
帰りは道がすごく濡れてましたが、濡れずに帰れましたよ
返信する
portulaca_daisukiさん♪ (きんぶた)
2009-08-14 12:57:05
ヒマワリってすごく元気をもらえますよねっ
何十種類ものヒマワリが咲いていました!!
私もこんなに種類があるとは知らなかったので、ビックリ

私、すご~く食べることが好きなんです
治療ブログのはずが、まるでグルメブログ
この夏休みは主婦少し休業中、
お気楽生活送らせてもらってま~す
返信する
夏の花ですね~ (こたこた)
2009-08-14 13:07:52
ヒマワリにも、いろいろ種類があるのですね。
ヒマワリといえば、甥っ子の結婚式で、花嫁へのサプライズでヒマワリを使ったのを思い出します。

ドームでは、残念でしたね。
もう一人の甥っ子が、ドーム近くに住んでます。チャリでドームまで行ける感じの場所で、なんだか、親近感湧きます。

野球観戦はできなかったものの、美味しいものに出会えたようで、良かったですね
返信する
ひまわり大好きです♪ (コマサブロ~)
2009-08-14 18:05:39
万博にも、ひまわり畑あるんですね~
知らなかったデス

昔、友達と、南光町というところのひまわり畑を見に行ったのですが、一面ひまわりで、と~~~っても感動でした
来年以降でいつか、旅行がてらぜひ行ってみて下さい

せっか行ったのに、阪神戦見れなかったのは残念でしたね。。。
でも、おいしそうなもの尽くしで羨ましいな~

返信する
素敵だな~!! (うさこ)
2009-08-14 20:39:32
ひまわり、元気をもらえますね!
色々な種類があって楽しい

外出できない日を1ヶ月以上送っているので
きんぶたちゃんの写真で
目の保養ができました
ありがと~
返信する
こたこたさん♪ (きんぶた)
2009-08-14 21:55:45
ヒマワリっていうと私もひとつだと思っていましたが、
ヒマワリ畑には何十種類のヒマワリが1万本も咲いていました
キレイでしたよ~♪

ドームはほんと残念でした
電車賃は無駄になっちゃいましたが、
普段は食べられないお店に行けたので良かったです
こたこたさんの甥っ子さん、ドームの近くなんですねっ!!
いいな~
返信する
コマサブロ~さん♪ (きんぶた)
2009-08-14 21:58:40
万博でも毎年ヒマワリフェスタしているようです
私も万博はよく行くんですが、ヒマワリはお初でした
すっごく良かったですよ♪
南光町ですね!!ふむふむ。。
ぜひぜひ行ってみたいと思います

阪神戦見れなかったのは残念でしたが、
おいしいもの食べれたので良しとします
返信する
Unknown (まきぷう☆)
2009-08-14 22:00:39
こんばんは~!!
ひまわり、色も濃くてとってもきれい~!!!
ひまわり畑は行ったことないな~。。
ひまわりっぽくないひまわりもあるんだね!
その後の大阪ドームは残念だったね…。。
しかしさすがの阪神ファン!!
チケット無しにドームに行くなんて~!!
さすがです…
お盆はずっと旦那様とおでかけデートがいっぱいでグルメブログ炸裂!
楽しませてもらってます~
うちも連休を取れるといいんだけどね。。
今日は会社の同僚に誘われて飲みに行ってます…
一人弱いくせにうち飲みしてる、、むなしい~!!
返信する