今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

今日もバイト~初ケーキカット~♪

2009-10-21 | 日記
今日はバイトで 初ケーキカット してまいりました~

大きさを均一にカットするのは想像以上に難しくて、大きいのやら小さいのやらが出来ちゃった

だんだん慣れてくると大きさのイメージもついて、カットも上手になってくるみたい

「今は多少下手でも誰も文句言わないから、頑張ってくださいね。」ということなので、

明日からもしっかりと頭に手に叩き込んでいきたいと思っています

それにしても円を真半分にするのがこんなに難しいとは・・・

ケーキの試食も今日で全種類終わりましたっ
今日はなんと4つも食べて、下腹まん丸ちゃんになってます


そしてそして今日はなんと宿題付き!!!
その宿題というのが食品業界なら付きものの 検○ です。。

簡単に言うと 『 ウ○チの検査 』 。

今週中に提出だけど、私便秘だから出るかどうか分からないな~

もし出なかったら、来月でも大丈夫とのことです。 月に1回あるらしい…


ではでは明日も笑顔いっぱい素敵な1日になりますように



みなさん、いつも読んで下さりありがとうございます♪
しばらくランキングお休み中ですが、応援いただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みふぃ)
2009-10-22 09:17:23
円形のものを等分にカットするのは難しいですよね。。。
私もうまくできません。
(と、言っても家でしかしないので問題ないんですが
きんぶたさんも、きっとどんどんスキルアップしていくんでしょうね~。

検○は、私もいつもひやひやものです
人間ドックだと2日連続でって書かれていて、
無理でしょ~とか思いながら何とか気合いで(?)乗り切っています。
大事なのは気合い!らしいです。
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2009-10-22 20:16:14
楽しみながらお仕事されていらっしゃるようで、羨ましいな♪
私はケーキに限らず、等分に切るのが苦手。
「目の位置がおかしいのかな?」っていつも切った後に思っちゃう。なにかコツがあるのかしら?

ケーキ屋さんやパン屋さんのバイトっていいなぁって思っていたけれど、毎月検○があるんですか?
うぅー・・・大切なことだけれど、結構面倒だね。
返信する
みふぃさん♪ (きんぶた)
2009-10-22 20:42:41
ホールケーキを切ることがこんなに難しいなんて、思ってもいませんでした
「よし、真ん中!!」って思って切ってみると、右の方が大きいや~ん!ってなっちゃうんだよね
真上から見ると真半分が分かりやすいって教えてもらったんだけど、あとは数をこなすことが一番かな

検○、人間ドッグだと2日連続なんだね!!
私は今回運よく出たけど、タイミングが悪かったら全然出ないからな~。。。
昨夜の気合が効いたのかな(笑)
返信する
portulaca_daisukiさん♪ (きんぶた)
2009-10-22 20:48:40
こんばんは☆
覚えることもいっぱいだけど、めちゃめちゃ楽しみながら働けてますよ!!
とにかく一緒に働いてる人が良いんです
portulaca_daisukiさんはすっごく器用だから等分に切るのとか得意そうだけど、苦手なんですね~!!
私もちょうどど真ん中で切ったつもりなのに、なぜか毎回右が大きくて・・・
だんだん感覚的に覚えていくみたいですが、
いつになったら上手にカットできるようになるかな~。
早くうまくなるよう頑張りますねっ☆☆☆

毎月の検○は予想以上でした!!
最初に1回くらいはあるかなって思ってましたが、毎月とは!!
便秘の私にはなかなか手ごわいです
返信する