今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

新デジカメGET & 花火大会 ♪

2009-08-09 | 日記
昨日はお昼ご飯を食べてから、予定通り 『 新デジカメ 』 を買いに電気屋さんへ

今まで使っていたデジカメは旦那サマが結婚前から使っていたもので、かれこれ5年半経ちます。。

そのデジカメでも普段使いには問題なかったのですが、弱点が・・・

夜景にめっぽう弱いんです

ディズニーランドのエレクトリカルパレードを撮っても、清水寺のライトアップを撮っても、

電球みたいな光がポツポツと写るだけ・・・

写真好きな私、ずっと夜景もキレイに撮れるカメラが欲しいな~♪って思っていたので、

今回思い切って新調することにしました

お店の人にいろいろオススメを聞いて、購入したのはコチラ



カシオのエクシリムEX-Z400という今年モデルの機種です ほぼ私が持つのでピンク♪

今までもエクシリムを使っていたので、ボタン操作がほぼ同じのコチラに決定!!

今回のデジカメはオートで、夜景とか人物とか食べ物とか・・・シーンを選んで写してくれる優れもの

どんなにキレイに写してくれるのか今からとっても楽しみです

新しい物好きな旦那サマはさっそく喫茶店に入ってバッテリー充電。。 お店の人に許可をもらいました☆

その間、2人でティータイムにしました


旦那サマはブルーベリーショートケーキ&コーヒー♪


私は紅茶シフォンケーキの乗ったケーキパフェ♪

バッテリー充電もして、おいしいケーキを食べた後は雑貨屋さんなどをウロウロ。。

それから、花火大会に向かいました。。

開始直前に着いたので、すでに人・人・人

座る場所もなく、ずっと立って見てました

毎年行ってるけれど、だんだん時間ギリギリに行くので見る場所が遠くなってる気がします・・・

初めて2人で行った時は、火花が落ちてくるほど間近で見たんだけどな~。

けれど、 を感じられて、とってもキレイでした


花火を撮るのは非常に難しい・・・

夕食はラーメン屋さんへ


旦那サマは『 こってり味噌豚骨ラーメン 』


私は 『 こってり醤油豚骨ラーメン&半チャンセット 』

今日もいっぱい食べたので、花火大会の帰りは3駅分歩いて帰りましたとさ。。。



今日はお天気も悪いしゆっくりして、明日は彦根城へ行ってきます

ではでは、笑顔いっぱい素敵な日曜日をお過ごしください



みなさん、いつも読んで下さりありがとうございます♪
ランキングには参加していませんが、応援いただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日だったんですね♪ (だめぴよ)
2009-08-09 15:35:51
新しいカメラ、ピンクでかわいいですね!最近のカメラの進化はものすごいから、きっと驚くような写真がいろいろ撮れるでしょうね。私も新しいのが欲しい~。でもその前に腕をあげなくちゃ
しかし、このケーキの乗ったパフェ、なんなんですかすごい、すごすぎる・・・
なんだか夢に見そうです・・・
返信する
ご無沙汰しちゃいました (コマサブロ~)
2009-08-09 16:59:56
きんぶたさん、なかなかコメント出来てなくて。。。┐(´~`;)┌
色々、辛いこともあったのに、本当にごめんなさいね。

ところで、昨日の淀川花火大会行ってきたんですね~
羨ましいな~

新調されたカメラも良い色だし、良い感じ
私も、カメラで色々撮るのが好きなのですが、
やはり、夜景が、ポツポツ豆電球みたいのしか
映らないのが、気に入らず

でも、買ってから3年ぐらいのなので、
まだ、旦那さんからOKが出ず
また、カメラでパシャッとしたら、
ぜひ、ブログに載せてくださいね
楽しみにしていますね


返信する
だめぴよさん♪ (きんぶた)
2009-08-09 17:19:49
昨日は楽しい1日を過ごせました
洋服は地味な色が好きな私ですが、小物となるとどうしても可愛いピンクに目がいっちゃって・・・。
旦那サマもほとんど私が持つので好きな色でいいよって言ってくれたので、ピンクにしちゃいました
デジカメの進化もすごいですよね~!!
合成写真も撮れるみたいです!!!
しばらくは今までのとコレと両方持ち歩こうと思ってます☆

ケーキパフェご存じないですか
梅田の『茶茶』っていう喫茶店のケーキパフェが有名で、OL時代友達とよく行ったのですが、
その系列店が地元にもあるんです
ケーキは好きなのを選べるので、前に一番巨大なケーキで頼んだら、今にも落ちそうなのでケーキ用のお皿つきでした
(パフェの意味なし・・・)
だめぴよさんもぜひ一度お試しください
返信する
コマサブロ~さん♪ (きんぶた)
2009-08-09 17:24:21
ご無沙汰ですーーー☆
コメントとっても嬉しいです

昨日は淀川花火行ってきました
前は南港の花火とかも行ってたんですが今はなくなっちゃったので、淀川花火だけです。。
年々、気合いがなくなってきて今年は初の立ち見でした

カメラ褒めてくださってありがとう♪
コマサブロ~さんもカメラ好きなんですね
私は本格的じゃなくて、ただひたすら撮っては現像してるだけなのですが写真は大好きです♪
夜景キレイに撮りたいですよねー!!!
今度夜景を撮る機会があれば、パシャっと頑張って撮ってきます
お楽しみに~
返信する
デジカメ (みふぃ)
2009-08-09 17:34:11
私も4年ぐらい前のエクシリム使っているんですが、
同じ悩みを持っています。。。
夜景や、パーティー会場等暗くなると写らない
そろそろ新しいものが欲しいと思っていたんですよ。
エクシリムの新しいのにしようと思っていたので、
きんぶたさんが、夜景等キレイに撮れたら私もそれにしようかなぁ

花火大会、今年は行けないので音だけ自宅にて楽しみました
返信する
みふぃさん♪ (きんぶた)
2009-08-09 18:03:55
みふぃさんもエクシリム使ってるんだね!!
やっぱり同じ悩みかぁーーー
せっかくなら夜景もパーティーもキレイに撮りたいもんねっ☆
昨日オートで夜景を撮ってみたけれど、
キレイに撮れたよ
花火は一瞬だから難しいみたいだけど・・・。
来月にはまた新しいのが出るみたい!!
デジカメの進歩、ほんとに早ーい
花火大会、音だけでも夏を感じられるよねっ
来年家族が増えて行けるのを楽しみに、
今年は音で我慢してね
返信する
おいしそう♪ (プリン♪アラモード)
2009-08-09 18:28:27
デジカメ、かわいいですね♪
うちは、黒なんですっ

このデザート、めちゃめちゃおいしそう・・・ケーキののったパフェおいしそう
めっちゃ食べたくなりました
初めてみましたそんなパフェ♪♪
こちらでは、パフェから1本の花火がでていて、注文すると、着火した状態で運ばれてきて・・・うわぁキレイ!!じゃなくてあっぶねーよ、オイ!!という感じのなら、知ってます(笑)
キレイな夜景の更新も、楽しみにしてます
返信する
プリン♪アラモードさん♪ (きんぶた)
2009-08-09 21:59:51
プリンさんのデジカメは黒なんですねっ☆
カッコいい!!
私が買ったのも黒とシルバーがあって、
黒もかっこいいな~って思ったんですが、
ピンクにしちゃいました

ケーキパフェ、私はよく食べるんですが、
あんまりないようですねっ
パフェの上に好きなケーキを乗せられて、
なんだかパフェとケーキを食べれてお得なんです
花火パフェ、大学生の時に巨大パフェを頼んだときに
一度いっぱい花火が着いた状態で出てきて、
めちゃ恥ずかったのを思い出しました
よく考えたらあぶないですよね

今度キレイな夜景撮ってきます
返信する
Unknown (ichi)
2009-08-10 14:32:23
やっぱりピンク!
うちのデジカメも購入の際に、私だけが使うのではないし、シルバーとか無難な色にしようかと思ったけど、「ピンクでも何でもいいで~」って言ったので、ピンクにしちゃった

淀川花火大会行ったんだね~。
淀川は人が多いよねぇ~。
うちの近所から、茨木の弁天の花火が見られるから、見ようと思ったら、急きょ実家へ行くことになり、見られなかった
花火見たかったなぁ~。
淀川の花火大会は、昔勤めていた会社が中津だったので、会社の屋上からものすごいバッチリな状況で見られた・・・懐かしい・・・。
でも、翌日は・・・、会社の前はごみだらけ・・・、会社のごみ置き場にも・・・無数のゴミが・・・。
観客が捨てていくのよ~、困ったもんだ
返信する
びっくらこいたー!! (aki)
2009-08-10 15:36:23
うちもさぁ、小旅行に行く日にデジカメ買ったんだけど、なんときんぶたちゃんと同じデジカメでしたー
うちはゴールドにしたんだけど、これはコマ送りもできるし、動画も撮りやすいし、かなり優れモノみたいだね!!

とにかくビックリしてコメントしちゃいました(笑)
花火も良く撮れてるね~

いやいや・・・偶然だわー
返信する