今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

いったい何処へ!!!

2009-08-07 | 日記
昨日の実家からの帰り、地元の駅でい~っぱい買い物をしてわが家へ帰ってくると、

なっ!!ない~~~~~!!!!!

パン屋さんで買ったはずのパンがひとつだけ消えてしまったのです


「 私のパンちゃん、 いったいいずこへ・・・ 」




荷物が多くて右手左手と持ち替えてたので、知らぬ間にどこかで落としたのでしょーか?

でも、そんなことってあるのでしょうか・・・。

周りに歩いてる人がいたら教えてくれたんだろうけど、落としたことにも気付かず・・・。

すぐに、通ってきた道を探して走りましたが、結局見つからず断念。。。

パン屋さんで試食しまくったのに2つしか買わなかったから、バチが当たったのかなー

時々食べ物が落ちてるのを見て不思議に思ってたけれど、こういうことだったのね・・・

これからは、気をつけなきゃ。


そんなこともあったかと思えば、嬉しいニュースもありました

一昨年職業訓練で仲良くなった同い年のお友達にベビちゃんが産まれました~と報告ハガキが

唯一の「子なし友」だったので妊娠報告を受けたときは少し動揺しましたが、

今は友人そっくりな新しい命の誕生に喜びいっぱいです

近い内に会って 「 おめでとう♪ 」 って言ってあげられるといいなっ


そしてそして、旦那サマと3日ぶりの嬉しい再会

どうやら 『 黒髪きんぶた 』 気に入ってくれたようです

良かった~



では、もうすぐヨガへ行ってきます

今日も笑顔いっぱい素敵な1日になりますように




昨日のおみや


旦那サマが買ってきてくれたゴンチャロフのマロングラッセ♪


みなさん、いつも読んで下さりありがとうございます♪
ランキングには参加していませんが、応援いただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はね・・・ (こたこた)
2009-08-07 09:29:32
スーパーのパン屋さんでパンを買ってから、食品売り場でお買物して、レジを通って、袋詰めして~そして、そこにパン屋さんの袋をそのまんま置いてきちゃったことあります
駐車場まで行って気づいて、慌てて戻ったのですが・・・ありませんでした

ゴンチャロフのマロングラッセ
私が食べたマロングラッセの中では、一番美味しいと思ってますよ。
以前に、誰かから頂いた時、だんなチャンは栗が嫌いなので、独り占め
幸せでした
返信する
Unknown (だめぴよ)
2009-08-07 10:26:13
きんぶたさんの動揺ぶりが伝わってきて、ドキドキしたり笑っちゃったり・・・ホント、きんぶたさんのブログはタイトルどおり「しあわせひとつ」を分けてもらってるみたいだなっ
お友達が無事出産されて良かったですね。一時は取り残されたように感じたとしても、やっぱり赤ちゃんの誕生ってすばらしいことだもん。それを素直に感じられる自分を褒めてあげたいですよね。
黒髪、旦那サマの評判もよくてヨカッタ
そのうちお披露目してね~
返信する
こたこたさん♪ (きんぶた)
2009-08-07 13:00:41
こたこたさんは袋をそのまま忘れちゃったことがあったんですね
私は袋の中から一つだけなくなってたので、
なんだか摩訶不思議で
こたこたさんも見つからなかったんですね
私のも一体どこいっちゃったんだろ

ゴンチャロフのマロングラッセ、こたこたさんの№1なんですね
私はマロングラッセ自体初めて食べましたが、すっごく甘くておいしかったです
栗大好きなので、私の中ではヒットかな!!
だけどロールケーキ買えそうなくらい少々お高くてビックリしました
返信する
だめぴよさん♪ (きんぶた)
2009-08-07 13:07:39
動揺ぶり伝わりましたか~
ほんっと動揺したんです!!
だって、ひとつだけが消えてるんですもん
ありえないですよね~~~!!!

だめぴよさんに私のブログが少しでも「シアワセ」のおすそわけが出来てるなんて、すっごく嬉しいです
小さな小さなシアワセですが、毎日感じることができればいいなって思っています

不妊治療をして高度医療へ進んで、ますます命の誕生の素晴らしさを知ることができました☆
一時はおいてけぼりな気持ちもあったけれど、
やっぱり嬉しいですもんねっ

黒髪きんぶた、黒髪好きの旦那サマには評判良かったです♪
かなり短く切ったので、それには驚いてましたが
返信する
マロングラッセ (portulaca_daisuki)
2009-08-07 17:02:39
大好きです
でも高いので、いつも買うときは割れたマロングラッセ
旦那様、いつもお土産買ってきてくれて優しいね~いいないいなぁ~。

お友達の出産報告、喜ぶ気持ち大切だよね
私も毎回「抜かされた~」っていう気持ちはあったけれど、悔しいとかそういう気持ちはなくっていつも喜んでお祝いしていました
幸せをわけてもらった感じしますよね

でもね、実は・・・。私が妊娠したことで連絡が途絶えてしまっている親友がいるんです
妊娠が判る前に、もともと会う約束をしていたのだけれど、つわりが始まってしまったので延期になっていて、その後メールで連絡したのですが、音沙汰なくもうすぐ1ヶ月たってしまうの・・・。
その子からのメールは6月で終わったまま。

今まで頻繁に連絡取り合って仲良くしていただけにショックが大きいんだぁ

その子の方が結婚も治療も私より後なので、「おめでとう」って言ってもらえるかなぁって淡い期待はしていたのだけれど・・・。現実問題そうはいかないのよね

いつの日か、きんぶたさんとお友達のような関係に戻れる日が来てくれればと、毎日お祈りしているこの頃です・・・。

ゴメンネ・・・毎日、気にしていたことだから、つい悩みを聞いてもらっちゃいました
返信する
Unknown (ichi)
2009-08-07 17:43:19
うぅ・・・パン、悔しいね~
店員さんが入れ忘れたとか・・・?
私の友達は、袋の中に自分が買ったパン以外の誰かの食パンが入っていた・・・って言ってた。

黒髪に戻す・・・というのは、黒に染めるってこと?
プリンちゃんにならないためにかな?
新生きんぶたさんに、ご主人もビックリだね!
でも、黒髪がいいって言ってたご主人だから、とっても嬉しいんだろうね
黒髪のきんぶたさん、どんな感じだろう~???

マロングラッセ、いいね~、たまに、潰れたマロングラッセが安く売ってない?
アレ、買っちゃうわ~。
味に変わりはないしねっ
返信する
portulaca_daisukiさん♪ (きんぶた)
2009-08-07 21:36:51
マロングラッセ大好きですか~
私は初めて食べたのですが、栗好き甘いもの好きの私にはたまらなくおいしかったです
だけど、確かに値段を聞いた時は
旦那サマのお土産。
お土産のない日は私がかなり残念そうな顔をしているようで、たいてい買ってきてくれます。。
最近は体質改善のために少し我慢しようという気はあるのですが、なかなかで・・・

友達の出産報告、ほんと、幸せをおすそわけしてもらったようで嬉しいです
この友達は私よりもだいぶあとに結婚して、子供が欲しいと思ったらすぐに出来たようなので、妊娠を聞いた時は少し落ち込みました。
だけど今では祝福の気持ちでいっぱいです。
portulaca_daisukiさんのお友達、連絡が取れなくなっちゃったのは少し寂しいですね・・・
その方も赤ちゃん待ちをしている方なのかな。。
今は少し複雑な気持ちでおられるのかもしれないけれど、きっと喜んでくれる時がくると思います
早くそんな日が来るといいですね!!
私もこの友達から妊娠報告を聞いたのは、私が久し振りに遊びのお誘いをした時の返事でした。
「実は妊娠して、今つわりがひどいから落ち着いたら連絡するね。」
っていう内容だったので、それを知った時は泣いてしまうくらいすごく落ち込んだんです。
だけど、ちゃんと心からお祝いできる気持ちになったので、portulaca_daisukiさんのお友達もきっと大丈夫ですよ
「おめでとう」って言ってもらえる日がくるといいですねっ
大事な話をしてくれてありがとう

返信する
ichiさん♪ (きんぶた)
2009-08-07 21:43:37
パン悔しいです~~~
店員さんはちゃんと入れてくれたと思うんですが・・・。
ichiさんのお友達は買ってないパンが入っていたとは、なんだかすごくラッキーですね

髪の毛、今までずっと治療中で「もし妊娠してたら?」って思うと、カラーができなかったんです。
プリンがだんだんひどくなってきて
だから、今度はそんな心配しなくていいように、自毛に近くしてもらいました。
これで徐々に全部自毛に戻るのを待つのみです☆
派手顔じゃないので、黒くすると地味になる気がするのですが、旦那サマはこの方が良いようです
こんど黒髪きんぶた見てやってくださいな♪

潰れたマロングラッセって売ってるんですね
次はそれを狙います
だって、高いんだもぉーん
返信する