今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

(HR二段階移植周期-D13) 移植日決定!!

2010-11-07 | ICSI⑥-陽性判定
昨日は周期13日目。

今回もホルモン療法による移植周期のため、内膜測定へ行ってきました

本来はホルモン補充移植周期の場合14日目の通院ですが、14日目が日曜日なので13日目に前倒し。

今周期も前回同様、プロギノーバでの内膜増殖挑戦中です

結果は、 内膜厚 : 8.9mm で移植可能

前回のように2ケタの大台には乗りませんでしたが、移植可能な8mmは無事越えることが出来ました。

13日目の受診ということもあり、まだ少し厚くなる可能性もあるかな!?

なんて期待もしちゃったり

とにかく無事に移植が出来るということで、バンバンザイです

昨日の診察はお気に入りのS先生。

院長から提案されている3つの胚を移植することに対しての質問もしてきました。

S先生の意見は・・・

「 妊娠の可能性を高めるには僕も3つ移植した方が良いと思います。
けれど、今まで着床に至らなかった方でも、3つとも着床するということもごくごく稀にあることは承知して下さいね。
確率的にはそういうことはほとんどありませんが。 」 


とのことでした

現段階での移植予定は・・・

3日目初期胚 : 2つ
5日目胚盤胞 : 1つ


の合計3つ。

「 本当は胚盤胞を2つ戻したいけれど、無理な可能性が高いので初期胚を2つにしましょう。 」 と院長先生。

私の場合、胚の質があまり思わしくなく、胚盤胞になる確率が極めて低いと思われるからです。

分割スピードにもかなりのばらつきがあり、採卵時の胚培養でも7個中、胚盤胞になったのは1つ。

しかも、グレードがあまり良くないものでしたので・・・。

残りの凍結胚数は4つ、今回全て融解し移植に挑みます

まず、第一関門は融解からの復活ですね!!
元気に戻ってきてくれて、どうか分割を始めてくれますように
そしてそして、その中にミラクルな元気いっぱいのタマゴちゃんがいますように

そう願い、私は体調を万全に整え、移植の日を迎えたいと思います

きっときっと運命の子がいると信じて・・・


昨日は、土曜日ということもあり、かぁ~なり混んでいました

我が家を8時50分に出発して10時過ぎ到着、お会計を終えたのは13時です。

その後、2人急いでランチを食べ、なんとか14時のペアレッスンに間に合いました



ではでは、笑顔いっぱい素敵な日曜日になりますように



(現在、コメント欄は閉じさせていただいてます。)



応援のポチッ!!いつもありがとうございます(^◇^)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村