きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

伊豆遠征2日目

2016年06月19日 23時27分48秒 | お出かけ



 伊豆遠征2日目


 リクガメたちを温浴させる仕事がないのに、目覚ましで起こされることなく、習慣で4時に起きてしまった

 「早起きは三文の徳」 とはよく言ったもので、絶景の日の出を見ることができた

 





 せっかくなので、プライベートビーチを散歩に

 





 5時を過ぎ、太陽もだいぶ高くなってきました

 





 い~ぃ感じにお腹が空いたところで朝食

 


 


 





 チェックアウトを済ませ、約10分で今回の最大の目的地 iZoo に到着

 


 


 


 





 9時の開園と同時に入園

 





 珍しいアルビノイグアナと

 





 世界一美しい甲羅の持ち主 と言われるホウシャガメが出迎えてくれました

 





              iZoo では希少な生体がたくさん展示されているんです

              


 





 順路にはバークがひかれ雰囲気満点

 


              


 





 世界最強の毒蛇 ブラックマンバ

 


 


 





 順路では、リクガメがふつ~に放し飼い

 


 





 小松菜をあげることも出来ます

 





 巨大なアルビノニシキヘビに釘付けのママ

 





 触れ合い体験も

 


 





 飼育員さんの話に夢中になっていると、小松菜と間違えているのか  ケズメが私のサンダルを噛んでいました

 


 





 「ワニは水中では立っている」 を実際に見ることが出来ました

 





 今年 iZoo で生まれたアルダブラゾウガメたち

 


 





 屋外には大きなリクガメたちがたくさん

 


 





 日本に3頭しかいないという絶滅危惧種のガラパゴスゾウガメ   戦車のように大きいです

 





 カメレオンの森もありました

 





 我が家のパンちゃんとソックリなパンサーカメレオンちゃんもいました

 





 ママはたくさんのミドリガメたちに大好きな餌やり

 





 そして、展示即売会 「iZoo de show!!」 が行われている会場へ

 


 




 お世話になっているペポニさんも出店   マネージャーさんも張り切っています

 


 





 運命の子に出会うことは出来ませんでしたが、楽しいイベントでした

 


 


 


 





 組体操は危ないですよ~

 





 最後に楽しんだ大人気のカメレース

 





 ママが選んだのは9番の子   6番の子と最後までデッドヒートを繰り広げましたが、負けてしまいました

 




 2日間の楽しい伊豆遠征でした

 iZoo までは距離あり移動がちょっと大変ですが、また是非遊びに行きたいと思います





    いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。