SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

ジューシーミートローフ

2006-03-08 13:18:45 | お菓子/料理

Suzukaさんから教えてもらった
ジューシーミートローフを作ってみました!

でも写真が全然おいしそうじゃない…(汗)
できあがりの写真はSuzukaさんのを参考にしてくださいっ(笑)

ドミグラスソースは電子レンジで作ったもので、
ミートローフの生地にも少し入っています。

びっくりするくらい簡単にできて、しかもおいしい!
余ったらほかの料理にも使おうと思っていたのに
オットがじゃんじゃん使うので、すっかりなくなってしまいました

ミートローフも本当にジューシーでおいしかったですー♪
はじめてほうろうの保存容器をオーブン料理に使ってみたけど
全然問題ないんですね~~!
使えると分かってても実際やってみると感動でした(笑)

簡単でおいしくて我が家の定番になりそうです!
Suzukaさん、どうもありがとうございました~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですよ~ん (Suzuka)
2006-03-08 17:42:35
きなん坊さん、こんにちは~♪

早速、作られたのですね~

お写真も、とても美味しそうですわよ~ん

ね、ね、かなり美味しいでしょう~。

普段の食事にも、おもてなしにも、かなり登場しています、我では(笑)

この禁断(?)のお味を、知ってしまいましたね~(爆)
返信する
美味しそうー♪ (ぴよ)
2006-03-08 19:31:09
きなん坊さん、こんばんはー。

とっても美味しそうですよ

簡単でおいしいってのは魅力ですねー

私もぜひ作ってみたいなー

Suzukaさんのところにレシピがあるのかな?

あとでお邪魔しちゃおう
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2006-03-09 15:03:09
Suzukaさん、こんにちは♪

ミートローフおいしかったですぅぅ

このおいしさに写真が全然追いつかなくて

「あぁもうっ!」っていう感じでした(笑)

ほんとに禁断の味ですよね~~♪うふっ♪

友達がたくさん集まるときも大きな容器で焼けば

取り分けるときに盛り上がりそうですよね。

そんな様子を想像するだけなんかワクワクしてきますっ(笑)
返信する
ぴよさんへ (きなん坊)
2006-03-09 15:07:21
ぴよさん、こんにちはー♪

ジューシーでほんとおいしいんです!

ドミグラスソースもレンジで3分なのに

そうとは分からないおいしさで♪

きっとお子さんも大好きな味だと思いますよ~

レシピはメールで教わったんです~。

ぴよさんにお知らせする前に

Suzukaさんにちょっと伺っておきますね♪
返信する