SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

調味料バトン

2005-08-27 14:17:20 | 日記
調味料バトンをYossyさんから受け取りました。

■次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません
目玉焼き:醤油
納豆:付属のタレか醤油     
冷奴:醤油     
餃子:酢醤油      
カレーライス:何もかけません  
ナポリタン:何もかけないか、ときどき粉チーズ   
ピザ:何もかけません  
生キャベツ:和風ドレッシングかキューピー深炒り胡麻ドレッシング   
トマト:ほとんどそのまんま、ときどき↑のドレッシング   
サラダ:↑のドレッシングか(しつこい笑)マヨネーズちょっぴり  
牡蠣フライ:タルタルソースか中濃ソース       
メンチカツ:中濃ソース
コロッケ:これもソース、ソースとケチャップをあわせることも  
てんぷら:醤油か麺類と一緒のときなら麺つゆ        
とんかつ:ソースか醤油           
ご飯(おかずがない時):納豆かふりかけ    

■周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
周囲に驚かれたことはないけれど、
昨日しょうが焼きの仕上げにお酢をたらしたらおいしくなりました。
これは定番になりそう♪

■それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
うーん、ないかなぁ?

■バトンを回したい5名は誰ですか?
特にバトンは回しませんが、やってみたい方はコピーペーストしていってくださいませ♪

どうでしょう?
あんまり目新しいこともなくてすいません~(笑)
調味料に関してはすごーく選択肢の少ない子供時代を過ごしました。
とにかくなんにでも醤油だったんです。
千切りキャベツにもハンバーグにもとにかく醤油!
トマトにソースとか、目玉焼きに塩コショウ、ハンバーグにソースケチャップというのを知ったときはカルチャーショックでした
そんな懐かしいことも思い出した調味料バトンでした~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Sanae)
2005-08-27 15:50:38
おもしろうそう!!って昨日Yossyさんとこ(読み逃げ・・笑)で思ったらここに来てた!!

私もやってみようかな??かってにバトンもっていきます~



きなん坊さんも醤油っ子だったんだ~(笑)

私も醤油っ子だったんですよ!!小さい頃はマヨネーズが好きじゃなくって、ドレッシングなんて言う代物は親が買ってなくって・・・(爆)

返信する
Sanaeさんへ (きなん坊)
2005-08-27 19:48:23
Sanaeさん、バトンもらってくれてありがとう~!

放置バトンなのに…(笑)



Sanaeさんも醤油っ子だったの?

おお~なんか嬉しい~(笑)

うちもドレッシングはなかったよ~

普通に買うようになったのはいつ位からだろう??(笑)



そう考えると今の子達はすごいですよね!(笑)
返信する
バトン☆ (ちょこ)
2005-08-31 23:52:29
こんばんは~☆*

私も少し前に「調味料バトン」を受け取ったのですが、

かなり味覚を疑われてしまったかもです

きなん坊さんは意外にも?お醤油好きだったんですね!

お醤油ってその地方によって全然違うからビックリしますね~

北海道のお醤油はどんな感じなのでしょう?

関東に近いのかなぁ?

TBさせて下さ~い!
返信する
ちょこさんへ (きなん坊)
2005-09-01 10:31:13
ちょこさん、こんにちは~♪



ちょこさんも調味料バトンしてたんですか?

あぁー見逃していたんだぁー。

どんな結果だったんでしょう?

のちほどお邪魔しますね(むふ・笑)

そしてわたしのほうもTBさせてくださいね~~♪



そうなんです、お醤油派なんです~。

北海道のはたぶん関東に近いと思うんですけど、

牡蠣で有名な道東の町で牡蠣醤油買ったことあります。

でももったいなくていまだに使えません~

あとは日高昆布醤油なんかがあるかな?



ご当地醤油を比べるのも面白そうですよね!
返信する