SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

じっくり抽出中

2006-06-20 14:41:33 |  ∟浸出油シリーズ
インフューズドオイルシリーズとして浸けたハーブは8種類。

定番のカモミール、ローズマリー、カレンデュラ、ローズペダルと
ヒース、マロウブルー、ジャスミン。
写真には写ってませんが月桃も浸けてみました。

それにしてもインフューズドオイルがたくさんあると
幸せになるのはなぜだろう?(笑)。

瓶をひっくり返しては、思わずひとりニヤニヤしてしまいます~。

そして緑茶も浸けてます。
こちらはきれいな緑色を出したくて無色の椿油に浸けました。
緑色にこだわるのは、友達の子供にプレゼントする
リアルなカエル石けんを作るため


ミルキーウェイ社のモールドなんです(写真はこっそり拝借してきました・汗)。
なんともかわいいでしょう??(笑)。

この前の帰省で実家のお風呂に入ったとき、
このカエル石けんがあって思わずぎょっとしてしまいましたー。
自分で作った石けんなのに…(苦笑)。

あまりにリアルで目が合うんですよね~~!(笑)。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンヌがいっぱい (chiezokun)
2006-06-20 15:58:19
すごいたくさんの種類を作ったんですね。



我が家に今あるインフューズドオイルは、カレンデュラとラベンダーです。

私も、オイルの瓶を見てはニヤニヤしちゃいます



そろそろ、EOを使って虫除けスプレーを作らなくちゃ!

市販のと違って香りが良いので、逆に虫が寄ってきそうなのに・・・・不思議ですよね。



きなん坊さんはこのインフューズドオイルは、すべて石けん用ですか?
返信する
ホント!! (仁菜ママ)
2006-06-20 16:03:49
ホント!!ボンヌがいっぱい。

かわいい~。



瓶をひっくり返してはニヤニヤ・・・

私にはオイルはわからないので

勝手にたとえると・・・今、作成中の梅酒・梅ジュースの瓶をひっくりかえして

ニヤニヤしてる私と同じってとこかしらん??





カエル石鹸か。

カワイイのじゃなくてリアルなのを作るのね~。
返信する
はじめまして♪ (ノギス)
2006-06-20 19:42:09
ミルキーウェイのカエルモールド!

石けんは見た事あるんですけど

モールドの画像見たの初めてです!!



欲しいですけど

・・・キレイに出せる自信がないです。。。

でも、今の時期ならすんなり出てきそうですね♪



また遊びに来ま~す。



返信する
私も! (chi-ja)
2006-06-20 20:00:35
はじめてインフューズドオイルを作ったときは、必要以上に瓶をひっくり返し、ニヤニヤとカレンダーを眺めてました(笑)



カエルモールド、リアルなんですね・・・

もし、きなん坊さんの石けんをいただける事になったとしても、このカエルしかダメ!って言われたら諦めます。きっと。

リアルすぎないですかー??(笑)

ぎょっとする気持ちわかるかも
返信する
たくさん! (みかん)
2006-06-20 23:03:42
インフューズドオイルがたくさんですね☆

ハーブの色がとてもきれいで、見ているだけでも楽しいですよね~♪

月桃は今いちばん気になっています!
返信する
Unknown (mameko)
2006-06-21 00:25:26
たくさんインフューズドオイルが出来ましたね~♪♪同じ容器で作ると可愛いし、出来上がるまでも楽しくて良いですね!

私も作ろうと思いつつまだやってないので早く挑戦したいなぁ。



カエル、けっこうリアルですねぇ!

このモールドを使うだけでもリアルなのに、緑茶インフューズドの緑のオイルを使うなんて、この石鹸が置いてあることを忘れてお風呂に入ったらびっくりしそうですね~

でも、子供は喜びそうですよね♪どんなリアルなかえるが出来るのか、楽しみにしてますね~
返信する
プチお久さで~す! (らっこ)
2006-06-21 09:34:25
きーちゃん、これ全部石鹸用なの?

凄いねェ~

わたしったら、また1つ(カモミール)枯らしちゃったの



新たにハーブを購入するか検討中です



かえるのモールドは、リアルですね大きさはどのくらいなのかな?

けど、緑茶を使ったかえる石鹸がお風呂場にあったらかなりビックリしそうです
返信する
chiezokunさんへ (きなん坊)
2006-06-21 14:18:18
全部石けん用なんですよー♪

ハーフサイズでばんばん作ろうと思ってます

chiezokunさんもオイルの瓶見てニヤニヤしちゃいます?

やたらと嬉しいですよね~~(笑)。



虫除けスプレーは作ったことないんですよ~。

効果アリですか?

香りがよかったらオーデコロンとしてもよさそうですね
返信する
仁菜ママさんへ (きなん坊)
2006-06-21 14:33:02
うんうん、梅酒・梅ジュース作りと同じだと思う!

「おいしくなれよー」みたいな感じで毎日瓶をひっくり返してるよん♪♪



ボンヌの瓶、一時期ハマって集めたけど

こういうとき役に立ってくれてよかったー(笑)。



カエルモールド、もっとぬいぐるみちっくなのもあるけど

なぜかこれが人気なの。

スノウマンも好きな子だから円錐形の形がいいのかな?(笑)
返信する
ノギスさんへ (きなん坊)
2006-06-21 14:39:53
ノギスさん、コメントありがとうございますー♪



今もって入るカエルモールドは実は二代目で、

最初に買ったのは型出しのときに癇癪を起こして

壊してしまいました(汗)。

でも今ではのんびり構えて放置気味で型出ししてます~(笑)。



また遊びに来てくださいね♪

わたしもあとでお邪魔しますね~
返信する