SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

ショウガに新しい芽

2006-06-29 17:27:12 | ガーデニング/にんじん他

日照不足にも負けず頑張っているショウガくんに新しい芽が出ました♪
これよりもっと小さい芽も反対側にあります。

地中のショウガは確実に大きくなっている様子。
新ショウガ、食べられるでしょうか(笑)。

ヘタニンジンの種もだいぶ黒くなってきました。
カーテンにくっつくようになったのでそろそろ種を収穫しようと思います。
ハリネズミみたいでかわいい種なんですよー♪

今日はヨガ講座の最終日でした。
毎回1時間半があっという間の充実した講座でした!
終わってしまうのが本当に残念です(涙)。

いまはヨガブームでホットヨガやパワーヨガなどいろいろありますが、
わたしが習ったのは身体をとにかくゆるめる、というヨガ。

ポーズを決めようとガチーンと力を入れてもだめなのに、
筋肉をゆるめることを意識して同じポーズをすると、
できちゃうんですよね、これが(笑)。

あ、もちろんゆるめてもできないポーズもたくさんあります(笑)。

でも、決まりごとが多そうだと思ってたヨガだったけど、
意外と自由度が高いということもわかりました。
それにこの1ヶ月背中の重苦しさがないんですっ。
これはきっとヨガのおかげなはず!(笑)。

苦手なポーズと得意なポーズを交互にするといいと聞いたので、
これからは自宅でまったり続けていこうと思ってます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪ (SHINO)
2006-06-30 13:21:49
きなん坊さ~ん。

こんちは(^◇^)



ショウガ新たな芽が出てますね。

永沢君の頭を思い出さずにはいられません(爆)



ニンジンクンのタネも順調みたいですね。

ハリネズミみたいなタネかぁ…想像( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン



実は我が家のニンジンクン、またも枯れてしまいました(T_T)

花まで咲いて順調だったのに…水のやり過ぎかなぁ。

またもタネを見ることができなかったケド、再度チャレンジシマス( ̄o ̄)o オゥ!



きなん坊さん家のニンジンクン、ガンバレ~!!

返信する
SHINOさんへ (きなん坊)
2006-06-30 20:58:49
SHINOさん、こんにちはー♪



そうなんです、地中に新たな永沢くんが二人潜んでいます(笑)。

これから何人の永沢くんが出てくるのか楽しみだわ~♪



今日ニンジンの種を収穫したんですけど、

種同士がやたらくっつきあうので大変でしたー

写真撮ったらアップします♪

SHINOさんのニンジンくん残念でしたね。

でも花が咲くところまでいったからあともう少し!

わたしもまた育てようと思ってるので、

一緒に頑張りましょうね~~
返信する