SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

モールドの誘惑

2005-05-10 13:30:00 | 手作り石けん
プリティグッド工房で買った肉球のモールドです♪
手のひらサイズの可愛らしい大きさでお気に入りです。

最近新作のモールドが発売されたんですが、か…かわいすぎる!!!
見た瞬間ノックアウトされちゃいましたっっ
特にドーナツのモールド。。。かわいいなぁぁ。。。
いろんなドーナツ石けん作ったら可愛いだろうなぁ

うさぎも子供が喜びそうな石けんができそうだし、
羽の生えたハートもかわゆいぃぃぃ~~~

GWも終ってお財布の紐を引き締めなきゃいけないのに
ちょろちょろとネットショッピングをしてしまって
いい加減にしなきゃキリがないぞ!という状態なんですが、
この誘惑はちょっと強烈です…(笑)

数日我慢してよく考えてみます。
(でも結局買いそう~笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉球だぁ~! (みゆ)
2005-05-10 18:29:20
きーちゃん!

マフィン焼けたにゃ。

ねね、笑ってやってくれる?

みゆったらちゃんと空気抜きしようと必死に落としていたら紙の型から生地が漏れてしまったよ。

百均のなんだからそんなに強度ないに決まっているのにね、とほほ・・・。

当然焼き上がったいくつかは下からももこもこ出ていました。

でもいいの!きれいに焼けたのだけ写真撮ったから。(爆)

きーちゃんのメロンパンもきっともう焼き上がったね。

どうだったかな?味はおいしいでしょ?

報告待ってるよ~!



そしてそして肉球買ってたのね~♪

みゆもこれはちょっとぐらぐらきたんだけど保温箱のないみゆにはモールドはやっぱちょっと保温が難しいので止めときました。(理性)

だって今のやつだってあんまり使ってないんだからね。

今回の買っちゃう?(笑)

とっても可愛かったもんねえ。

きっと・・・きっと・・・買っちゃうな、きーちゃん。
返信する
そそられ隊2号です・・ (歌織)
2005-05-10 18:48:18
きなん坊さん~こんばんわ!

今日はメロンパン作ってるの??凄いわー!

私も今日は石鹸作ろうと思ってたのに来客で作れなかったの~

それにしてもプリティグッド工房の新作にはそそられるよね・・(笑)私もかな~~りそそられてるわ。色んな色で可愛いの作りたいね♪

私もお財布の紐をかな~りきつく締めているので石鹸材料も布(笑)も買えないわ。だけどこのモールドは・・・・・・うぅ・・
返信する
めんこい♪ (Kero)
2005-05-10 19:49:11
可愛いモールド(石けん用語初使用でドキドキ(笑))だねぇ

肉球なんて…猫好きのあたくしにはたまりません

そのページに紹介されているモールド、どれもすごく愛らしいぃぃ

石けん作りをしていなくても心惹かれるものがあるわ(笑)

出来上がったらまた見せてね♪
返信する
みゆさんへ (きなん坊)
2005-05-10 21:38:37
あ、さっきみゆさんちでメロンパンの報告してたんだよ(笑)

思ったよりも上手くできたの!

そして味もよかったー♪

思ったよりもたくさんできたから明日のお昼はメロンパンに決定~(笑)



早速マフィン焼いたんだね!

紙の型弱かったんだ

でもおいしければ問題なし

マフィンの写真楽しみにしてるねぇ~



そうなの、肉球モールド買っちゃったの!

みゆりんは理性が働いたんだね…(笑)

わたしもモールドはなかなか使わないんだけど、

ついつい欲しくなるんだよね

今回もみゆさんの予言が当たりそう~~(笑)
返信する
歌織さんへ (きなん坊)
2005-05-10 21:58:11
こんばんは~♪

そうなんです、メロンパン作ったの~~

ドキドキしながら作ったから

晩御飯用のエネルギーはあまり残りませんでしたぁ(笑)



モールドかわいいでしょう

いろんなアイシングのドーナツ作ったり

いろんな柄のウサギ作ったりしてみたいです~(笑)



このモールド安いからますますそそられるんですぅぅ

ミルキーウェイのを買うこと考えるとホントに安い!

引き締めモードでも買えそうかな?って思っちゃうんですよね(汗)



でもD&Dのマグもほしいし…(果てしない物欲♪)
返信する
Keroちゃんへ (きなん坊)
2005-05-10 22:05:09
Keroちゃん、おばんでーす



うふっかわいい肉球でしょう~♪

やっぱり猫好きにはマストアイテムよね?(笑)

石けん用に作られたモールドだけど、

もしチョコレート用に使えるならかなり可愛いのができそうよね

ウサギのチョコは頭から食べられないかもぉ♪

(ちょっとぶりっ子してみた・笑)



この絵文字のカエルみたいなモールドあったらいいよね!

リクエストしてみようかしら
返信する
作りました~! (さちりー)
2005-05-11 10:19:16
きなん坊さん、こんにちは♪



昨日教えてもらったマフィンのレシピで早速作りましたよ~!

家にあったオプションで「ラズベリーとブルーベリーのマフィン」と

「チョコクランチのマフィン」を二つも作りました!



簡単に出来て美味しく出来ました~。

旦那さんもご満悦でパクパク食べてました。



また作ってとリクエストもされましたよ~

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

今回は家にマフィン型がなくってとりあえず

パウンドケーキの型で焼きました~特に問題なく出来ましたよ。



写真は。。。私のサイトに貼りました~

良かったら見てくださいね~
返信する
さちりーさんへ (きなん坊)
2005-05-11 10:43:41
マフィン旦那さんに好評だったようでよかった~~!

リクエストされると嬉しいですよねぇ♪



パウンド型で焼いてもOKでした?

じゃあ友達がたくさん来るときは大きく焼いてみますねー



そしてチョコクランチのマフィンっておいしそう!!

好きなんですよ~チョコクランチ



あとで写真見に行きますね~
返信する
かわいい! (桜吹雪)
2005-05-11 11:39:26
うっひょ~!カワイイですね!



こういう型を使うときって、

型1個分の石けんの(なんていうんでしょう?お菓子などで言ったら)生地を作るのではなくて、

複数の型があるということですか?



それとも、1個分だけこの型に流し込んで、残りは四角い型に流し込むとか・・・なんでしょうか?



この型とか、出来上がったこの形が並んでいたら、

キュートだぞ!と思ったので。
返信する
桜吹雪さんへ (きなん坊)
2005-05-11 12:02:40
こんにちは~



はい、石けん生地は複数個分の量を作ったり、

牛乳パックなどの四角い型の一部を使ったりするんです~



肉球型は一度でたくさん作りたい!と思って

4個も買っちゃいました(笑)



ドーナツ型は見た瞬間にミスドのホールシングを思い出したんです。

あんな石けん作れたら最高だなーと思って。



すっごく難しいだろうな、と思うんですけどね(笑)
返信する