SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

沖縄のお土産

2006-03-01 18:11:01 | いただきもの

rengeさんから沖縄のお土産をいただきました~!
ちんすこう、ちんびん、コーンビーフハッシュとアーサです。

アーサはrengeさんが海で採って
ちゃんと処理してくれたものなんですよ~!
きれいに袋に入っていてポリシーラー?で閉じられてました。
はい、完璧な商品レベルです(笑)

rengeさんの
アーサ天を見てからずっと食べたいなーと
思っていたので、届いて早速作ってみました!


写真、ひどくてすいません(汗)
できあがりはrengeさんちの写真を参考にしてくださいませ(笑)

全然おいしそうじゃないんだけど、
おいしかったんですよ~~!(笑)
ちなみにアーサとコンビーフハッシュも使っちゃいましたっ。

まずは生のアーサをぱくっと一口。
自然な塩がきいていておいしい!

揚げてるときも磯の香りが漂っていて、
3つ揚げては1つつまみ食い、という感じ(笑)

海草の天ぷら自体が初めてだったんですけど、
パリパリなアーサと塩味が絶妙で、
ビールが進む進む!!

残りのアーサは冷凍可ということで、
大事にいただきたいと思います~~。
夏のアーサ天とビール…たまらんだろうなぁぁ

沖縄の海とアーサを採るrengeさんの姿を勝手に想像しつつ
こちらではまず手に入らない採れたてのアーサ、
ありがたくいただきました♪

ちんすこうはもしかすると初めて食べたかもしれません。
甘いんだけどしつこくなくって、ホロホロな食感がたまらんっ…。
ちんすこうってこういうお菓子だったんですねぇぇ。おいしいっ。

ちんびんは明日のおやつにいただこうかと思います♪
まずはそのままいただいて、
あとはいろんなフィリング巻いてもおいしいかなーと思いました。
でもあんまり欲張らないほうがいいかもしれませんね(笑)

rengeさん、本当にありがとう~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速見にきたよ~ (らっこ)
2006-03-01 19:57:35
きーちゃんとこも、レンちゃんから沢山おみやげ届いてよかったね

ちんすうこうも入ってたんだ~



私も実は、アーサー生で味見したよ~

アーサー天美味しかったね~



おぉ、ちんびん早速明日作るんだね~

私は週末に作ろうと思ってるから、また参考にさせてね
返信する
良かった (renge)
2006-03-01 22:05:08
気にいってもらえて良かったです。

もしかして初めてづくしな感じだったのかな。

だとしたらなお良かった~。

なるべく手に入りにくいもの、食べた事なさそうなものって感じに割り振ったりしたんですけどよくわからんくて。



喜んでもらえて私も満足~
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2006-03-02 16:12:54
思っていたよりもたくさんのお土産だったから

ホントびっくりだったの~!

アーサ天おいしかったよねぇぇ(しみじみ)

ちんすこうはもう完食しちゃった



ちんびんはバタバタしてる間に

おやつの時間が終っちゃったので

明日こそ作る予定だよ~♪

待っててね~♪
返信する
お初づくし (きなん坊)
2006-03-02 16:18:25
rengeさん、ホントありがとう~!

そうそう、初めてづくしだったの!

わたしもオットも(笑)

なかなか食べられないものばっかりで大感謝だよぉ~♪

最近は冬に逆戻りだったから

なおさら沖縄の空気運んできてくれたみたいで

嬉しかったですーー
返信する