SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

かぼちゃのチーズケーキ

2007-11-15 17:58:28 | お菓子/料理

ついに初雪が降ったのでテンプレート変えてみました♪
いよいよ冬将軍のお出ましです
どか雪が降ったり、とんでもなく寒くなったりしないようにと、
それだけを祈っています(笑)

寒くなってから食欲がものすごいことになっていて、
写真のかぼちゃのチーズケーキもぺろっと食べてしまいました

自分で食べるものなのでカボチャも皮つきのままで、
フープロに入れてガーッと1分。
あっさり生地が出来上がってかなり感動でした♪

レシピは、以前作って美味しかった
こちらのレシピを参考にしました。
生クリーム200ccは高カロリーすぎるので、生クリーム100ccと牛乳50ccに置き換えて、卵もフープロなのでメレンゲを立てずに全卵のままです。

メレンゲじゃないので、みっちりした生地になったけれど、
それもまたおいし♪でした~

この他にも先週はバナナと胡桃のパウンドケーキを焼いたり、今朝も寝かせておいたクッキー生地を焼いて、朝食後のコーヒーと一緒に食べたり。
とにかく食欲のおもむくままに食べております…(笑)

しかも思いっきり食べたあとには、今まで感じたことがない「すっきり感」があって、かなり危険を感じていますぅぅ~
ストレスフルなこともないのに、このすっきり感はかなりまずいような…。

そして体重がひさびさに警戒水位を超えちゃいましたっ。
当たり前といえば当たり前ですよねー。

クッキーがさくさくにならなかったのでリベンジしたいけど、
ここはぐっとこらえることにしますっ(笑)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪! (uri)
2007-11-15 22:47:51
こんばんは★
もう、初雪ですか~びっくりです

かぼちゃでチーズケーキなんて美味しそう~
でも、お腹にどっしり溜まりそうですね。。。
ってどれくらい食べる気なんだ?

いいですね~、スウィーツ作り三昧
そしてお味見も

そうそう、私また違ったものに懲りだしてしまいそう
です!
今度きなん坊さんに少しアドバイスをいただきたいので、
時間が出来たらメールさせていただきますね~
宜しくです
返信する
uriさんへ (きなん坊)
2007-11-16 13:26:03
uriさん、こんにちはー♪

そうなんですっもう冬が来ちゃいました~
鼻の奥まできーんとくる寒さをひさびさに味わいました。
でもこれからまだまだ寒くなるんですけどね

かぼちゃのチーズケーキ美味しかったです~♪
ベースの部分を省略しちゃいましたが、
タルトにしてもすっごく美味しくなると思います!
しっかり食べ応えがあるケーキなんだけど、好きなものってお腹も喜ぶのか(笑)、消化が早いらしくてわりとすぐ他のものが食べれちゃうんですよねぇぇ
こんな自分が怖いですー(笑)

メールの件了解ですっ♪
凝りだしそうなものってブログで書かれてたアレでしょうか?(こんな風に書くと怪しすぎる笑)
わたしも最近作ったので近々アップしますね
返信する
冬! (Sanae)
2007-11-16 18:23:36
いよいよ今年もきましたね~
ホント、どか雪だけにはなりませんように・・・
でも山だけはどか雪降ってほしいなあ(笑)

かぼちゃのチーズケーキ美味しそうですね
私も最近走ってるせいか、午後からすっごくお腹がへって、おやつに手を出してます~
ほんのり甘いクッキーやパウンドケーキ・・・食べたーい(笑)
がまんがまん・・・・(涙)
返信する
Sanaeさんへ (きなん坊)
2007-11-16 21:02:52
ついにこの季節がやってきたよね~!
ホント山だけに雪が降ればいいのにぃ
あ、あとは雪祭り会場にも!(笑)

Sanaeさんはお菓子を我慢しなくても大丈夫なんでは?!(笑)
走ってるしMOOちゃんのお散歩もあるし、
それにSanaeさんの細さならまだまだ余裕よん!(爆)

でもこれからの時期はクリスマスにお正月にと
誘惑がいっぱいだもんね
今からダイエットしてまたリバウンドしてで
ちょうどトントンになるかな?
返信する
Sanaeさんへ (きなん坊)
2007-11-16 21:09:22
書き忘れちゃった
サポートスパッツの情報ありがとう!
早速商品サイトにいってみたよ~♪
オットにも勧めてみるねっ
返信する
初雪 (らっこ)
2007-11-16 21:19:58
きーちゃん、こんばんは~

そちらでは、もう雪が降ったんだね~
こちらも、明後日はマークです~
先週はひょうが降ったし・・・

かぼちゃのチーズケーキとっても美味しそうだね~

チーズケーキ、最近作ってないし、食べてもないなぁ~

1口頂いてくね
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2007-11-16 21:38:04
らっこちゃん、ニアミスでした~♪
そちらもいよいよ雪が降るんだね!
ひょうが降ったなんてびっくり!
大丈夫だった?
今年はできるだけ穏やかな、でも暖冬ではない冬になるといいよね
ってあまりにワガママなお願いかな(笑)

チーズケーキ美味しかったよん
一口といわずと一緒にどうぞどうぞ♪(笑)
返信する
Unknown (KAORU☆彡)
2007-11-17 04:57:27
わぁ~美味しそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
かぼちゃのほんのり黄色が食欲をそそりますね♪
私は最近お手軽なレアチーズばっかり作って食べてます~^^;
体重増加が怖いです・・・
返信する
雪!! (しっぽな)
2007-11-17 11:55:59
テレビで北海道と青森で雪が積もったと放送しているのを見て、同じ日本でも温度差を感じていたところでした。
何せ関東は滅多に雪は降らないし、朝晩ちょっと寒くはなってきたものの昼間はぽかぽか陽気なのよ

チーズケーキ(かぼちゃ)めっちゃ美味しそうですね

あたしもチョコレートケーキかガトーショコラに再度挑戦したいけど中々時間がなくて作っていません。

お菓子ってつい食べすぎちゃってあたしは体重計乗るたびに ってショックを受けています(笑)

美味しいものって食べるの止まらなくなるから怖いよね
返信する
 (Suzuka)
2007-11-17 15:16:19
きなん坊さん、こんにちは~♪
本格的な冬がやって来たなぁと、雪の降った日は強く痛感
昨日・今日はて、何だかとっても暖かく感じますよっ(笑)
雪のテンプレート、とっても素敵ですね~
絵文字が、又又増えていることを発見(笑)
食べたいっ
かぼちゃのチーズケーキ、とっても美味しそうですねっ。
ここは大掃除で引き締めますかっ
返信する