SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

おいしい嬉しいプレゼント

2006-11-01 18:43:46 | いただきもの

先日ネットのお友だちから嬉しいプレゼントが届きました♪
青いチェックのリネンのクロス。
紅玉リンゴのコンフィにクッキーの詰め合わせです。

リネンのクロスは前からほしいと思っていた青のチェックの柄。
一瞬心を読まれたかと思ったんですが(笑)、
ブログの雰囲気で選んでくださったそうです♪

紅玉のコンフィは甘酸っぱくてとってもおいしい!
そしてとっても綺麗な色なんです~。
原材料はシンプルそのものなので、リンゴの皮の色でしょうか。
皮を一緒に煮ればいいのかな?
自分でもこんな色にできたらなーと思いました

クッキーはきっちりと隙間なく、でもとてもおいしそうに詰め合わされてました。
ほんの小さな隙間にも可愛いプチクッキーや薄焼きリーフクッキーが
上手に入っているんです。これはもう技ですよ(笑)。
さくさく、ぱりぽり、かりり、といろんな味わいを楽しみました~♪
地元にあるお菓子屋さんのクッキーだそうです。
うちの近所にもこんなお店があったらなぁぁ。

それから一番下の真ん中、ちょうどリボンで隠れているけれど、
馬蹄型に絞りだされたクッキーの両端にチョコがかかっていて、
その上にクラッシュアーモンドが乗っているんです。
U字磁石みたいですごくかわいい!!!
まねっこしたいけど、絞りだしクッキーの玉砕ぶりを思い出して諦めましたぁ
腕に覚えのある方、ぜひチャレンジを!(笑)。

とても嬉しくておいしいプレゼントでした。
くろすみさん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (らっこ)
2006-11-02 01:08:00
きーちゃん、こんばんは~

くろすみさんから、すてきなプレゼントが届いたのね~
リンクはされてないのかな?
ブログにお邪魔したかったのだけど・・・

クッキーって、崩れやすいからぎっしり詰ってるとその心配がなくて、良いね~
返信する
ひゃ~☆ (くろすみ)
2006-11-02 12:14:02
きなん坊さん、こんにちは!
喜んでいただけて、本当によかった♪
お送りするまではドキドキだったけれど、
喜んでいただけて安心しました~
しかもこのように紹介していただいて、
うれしくて、なんだかくすぐったい感じです☆
これからもどうぞよろしくお願いしますっ!
実はここのお店、シュトーレンも美味なのですよ♪
(きなん坊さん、お好きですよね?!)

らっこさんへ
はじめまして。くろすみです
私はブログを持っていないのです…。
「お邪魔したかった」と思っていただいて、
うれしい気持ちと、申し訳ない気持ちです。
こんな私ですが、よろしくお願い致します
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2006-11-02 19:40:57
らっこちゃん、こんばんはー♪

↑でくろすみさんも書かれてる通り、
ブログは開設されてないんだけど、
こんな素敵なプレゼントを見たら
びゅーんと飛んでいきたくなるよね~(笑)。
そしてクッキーはらっこちゃんのご指摘どおり壊れてなかったの!
そうか、それもあってきっちり詰められてたのね~。
ちなみに昨日のうちに全てお腹の中に入っちゃいましたぁぁ
返信する
くろすみさんへ (きなん坊)
2006-11-02 20:22:45
くろすみさん、こんばんは♪
いえいえこちらこそありがとうございました~
たーっぷりと楽しませていただきました!(笑)
そしてそしてシュトレンもおいしいんですか?!
でもそれも納得な気がしますっ。
クッキー、本当においしかったですもん

シュトレン、今年はどこのにしようかなと考えてるところなんですよ♪
春に買ったマイスターのお店でビッグサイズを注文しようか迷ってます。
でも近所のパン屋さんのもおいしそうなんですよね~。
ギリギリまで悩み続けそうです(笑)。

らっこちゃんはパン作りお菓子作りが上手なので、
きっとくろすみさんのチョイスにピピピッと
きたんだと思いますよ~~♪
きっとそう思ってる人はたくさんいるかも
返信する
>くろすみさんへ (らっこ)
2006-11-07 20:28:17
きーちゃん、こんばんは~
くろすみさんが、ブログ持ってらっしゃらないと
伺ったので、この場をお借りさせてね

では、改めましてくろすみさん、こんばんは~
はじめまして
きーちゃんがおしゃられてるとおり、パンやお菓子作りが好きでお友達にも差し上げているんです~
丁度クッキーを壊れずに、お届けできる良い方法を探していたところだったので、教えていただきたいな~と思ったんです~


申し訳ないなんて・・・
そんな、どうかお気になさらずに

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします

*そうそう、きーちゃん、今日TVでサロマの方竜巻が起こったそうだけど、きーちゃんとこは大丈夫だった?
被害が大きいようなので影響がなかったか心配してます
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2006-11-07 22:17:39
いえいえ、こちらこそらっこちゃんとくろすみさんが
お話しするきっかけになって嬉しいよ~♪
それから心配いただいてありがとう!
サロマとは遠く離れているので全然大丈夫なんだけど、
最近荒れた天気が多いから他人事ではないんだよね…。
いまも雷と横殴りの雨がすごいよー
らっこちゃんのところはお天気大丈夫?
雨や風は仕方ないけど極端なのは勘弁してほしいぃぃ
返信する
Unknown (くろすみ)
2006-11-09 02:55:24
きなん坊さん、こんにちは
先日はらっこさんとお話する機会を作っていただき、
ありがとうございました
実はね…私は今まであのクッキーは、
隙間無くきっちり詰まってるので、
「たくさん入っててラッキー♪」
と思っていたのですよ~。
でも、「クッキーが壊れていない!」と
きなん坊さんがコメントされたのを見て、
「なるほど~☆」と思いました。
食欲だけだった私は、恥ずかしいぃ~



返信する
くろすみさんへ (きなん坊)
2006-11-13 17:52:31
くろすみさん、こんばんは♪
レス遅くなってすいませんー!
同じものでも見方が違えば面白いですね~!(笑)。
くろすみさんはたくさん入ったクッキーを送ってくれて
わたしは形がそのままなのに感動して早速ムシャムシャ(笑)。
いただいたクッキーはきっちり立体パズルのように
入れられていたので本当にすごいと思ったんですよ♪
崩れていないイコール全部無駄なく食べられるということで
結局同じことかもしれません
こうして書いているうちにすごーくクッキー食べたくなってきちゃいました
返信する