SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

奥さま会

2006-07-07 17:07:41 | 日記
今日の午前中、社宅の奥様同士で集まってきました。
「奥さま会」と書くとおどろおどろしい感じですよね~。
でも大丈夫でした(笑)。

数年前まではお花見があったりして奥さま会が機能していたけど
ここ最近は独身の人が増えたこともあって、自然消滅してました。

でもこんなご時世だし、せめて顔合わせはしておきましょうということで、
本日奥さま会が復活(笑)。
初対面の人も多くて最初はぎこちなかったけど、
3歳の女の子が二人いたので、段々となごやかな雰囲気になって、
最後はみんなで爆笑するところまでいきました!よかったー。

社宅の中での付き合いで、いろいろ構えちゃうところもあるけど、
転勤族の妻同士の連帯感っていうのも実際あって、
引越しの苦労話とか、前の勤務地の話とか、話題はたくさんありました(笑)。

名前しか分からないという人が多かったから
今日は挨拶できてほんとによかった!
次に集まる予定は特にないけど、今度からは立ち話でも十分かも(笑)。
ほんの数年のお付き合いでも仲良くできたらなーと思ってます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつきあい (Suzuka)
2006-07-07 18:11:44
きなん坊さん、こんにちは~♪

お付き合いは大切ですものね

私も転勤族だから、転勤族ならではの苦労も分かるよぉ~。

社宅ではないけれど、同じマンション内に親しい友人も出来て、何かと心強いかなぁ

きなん坊さんのご主人様は、東京転勤の可能性もあるのぉ?
返信する
そうだね。 (仁菜ママ)
2006-07-07 22:22:33
こうして機会があって顔を見て話ができて。

本当に良かったね。

きなん坊さんが言うように次に集まる予定がなくても

今度は立ち話しもできるしね。



転勤族って大変なんだろうなって思います。

きなん坊さんちも、これから転勤の可能性はあるの??



ウチは・・・

今のところ旦那は北海道出張でとどまってるからいいものの

いずれは海外転勤のおそれもあって怖い・・・

っと言っても私と子供達は日本に残るけどね(笑)
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2006-07-08 11:49:45
Suzukaさん、こんにちはー♪

おお、Suzukaさんも転勤族なのね~!

お付き合いは難しいけど、でもやっぱり欠かせないものだものね。

身近に親しい人ができて、なにかあったときは相談できると思えばホント心強いし♪

うちは道内限定の転勤族なの~。

ごくごくまれに期間限定で東京に行く人もいるみたいだけど、

もしそうなっても本州の梅雨と酷暑を生き抜く自信はありませぬ~~(笑)。

東京の素敵なお店や豊富な情報には惹かれるんですけどね~
返信する
仁菜ママさんへ (きなん坊)
2006-07-08 12:04:42
うん、今回は挨拶ができてほんとによかった!

みんな気さくな人だったし、

これからは立ち話にぴったりな季節だし(笑)、

いいお付き合いできたらなって思うよ~。



うちは今年こそ転勤だっていうのがもう3年くらい続いてるの。

来年再来年あたりはさすがに動かなくちゃいけないかも。

できるだけ実家のある札幌に近づきたいんだけどね~。

自分たちで決められないところが辛いわぁぁ



旦那様は海外転勤の可能性もあるんだ!

仁菜ちゃんたちもいるから家族でっていうのは大変だよね。

旦那様の帰国を待ってしっかり家庭を守るのも立派なことだよ~。

…って海外赴任が決まったわけじゃないのに

こんなに熱く語ってしまった…(笑)。
返信する