SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

実家到着

2006-11-10 11:14:43 | 日記
さきほど実家に到着しました~。
そして机の上に置かれてたメモがこれ。

「冷(冷蔵庫)の中にいろいろあるけど、気をつけてたべて下さい 母」

お母さん、相変わらずいい味だしてるなぁ(笑)。
あまりにも面白かったので公開しちゃいました♪
お母さんごめんねっ。

更新おやすみと言いつつぼつぼつと書いてます(汗)。
コメントいただいてる方がいましたら、レスは月曜日になりますので
申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますー!

さてこれから嗅覚研ぎ澄ませて冷蔵庫の中を探索ですっ!(笑)。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしい~~~~!! (chiezokun)
2006-11-10 14:16:14
ホントにいい味出しているお母さんだわぁ(*≧m≦*)ププッ

実家でゆっくりとなさってくださいねl~~~!!
返信する
こんにちは! (delico)
2006-11-10 14:31:10
きーちゃん、ご実家にいるのね
お母様のお手紙、すごくいいっ!!(笑)
冷って略してるのもスキ
何に気をつけるのか興味津々です

クロたんの様子もチラホラ見させてもらってたけど、随分人懐っこくなったんだね!
きーちゃんみたいな優しい人に助けられて、クロたんは幸せだね~
返信する
かわいいじゃん!! (仁菜ママ)
2006-11-10 21:26:03
お久しぶり。
っと言うかいつも久しぶりになっちゃってゴメンネ。

お母様カワユイね。
何に気をつけるのかしら??っと私も気になった一人です。

ご実家でユックリ過ごしてきて下さいね~。
返信する
悩ましい(笑 (Kero)
2006-11-10 22:42:21
あぁ本当に…
何に気をつけるのだろう(笑
あんなこととか
こんなこととか

クロ、しっかりとご飯待ちしてるのね~
めんこいのぅ♪
早く家の中が快適だとわかってくれるといいよね
返信する
気をつけますっ! (くろすみ)
2006-11-12 00:48:42
お母様のメモを読んで、
じわじわと笑いがこみあげてきました~
私にもわかるような、わからないような…?!
我が家のオットも、私の方が帰宅が遅い時は、
<気をつけて>冷蔵庫をのぞいて、
物色しているみたいです~
「これはOKで、これはNG…」って…
お母様もこういう意味なのですか?!
返信する
chiezokunさんへ (きなん坊)
2006-11-13 18:36:35
うふふ♪面白い母でしょ~~?!
しっかりしてるように見えてかなり天然です~(笑)
ちなみに無事食あたりせず帰ってきました♪(爆)
返信する
デリちゃんへ (きなん坊)
2006-11-13 18:42:52
このあとドキドキしながら冷蔵庫開けたんだけど、
意外と大丈夫だったよ~(笑)。
冷のほかに母ならではの略語もあるんだよねぇぇ。
年をとるごとになんだかのびのびしていってるよ(笑)。

クロは半径1メートルにも近づかなかった頃を思うと
だいぶ慣れてきたのかも!
でも超スローペースだけどね(汗)。
なんとか家に入ってくるように頑張るわっっ
返信する
仁菜ママさんへ (きなん坊)
2006-11-13 18:48:42
仁菜ママさん、こちらこそお久しぶりでーす♪

なにやらお茶目な母親でしょ(笑)。
父と二人暮しになって大分経つのに
いまだにたくさんご飯作っちゃうんだって。
分からないでもないけどね~~
おなかには気をつけてねって思ったよ(笑)。
返信する
Keroちゃんへ (きなん坊)
2006-11-13 18:52:50
想定できるパターンが多すぎて怖いよねっ(笑)。
魑魅魍魎な冷蔵庫の中を想像したけど、
案外大丈夫だったわ。
でも冷蔵庫のすみっことかが危険地帯なんだよねぇ(笑)。

クロは今日も午前と午後においでなさったわ♪
家の中のぬくぬく度が早く伝わるといいな~
返信する
くろすみさんへ (きなん坊)
2006-11-13 18:57:59
はいっ、まさにそういう意味ですっ!(笑)。
父親は仕事の付き合いで外食がちなのに
いまだにたくさんの量を作っちゃうらしいんですよね~。
「おいしくできたときにすぐなくなると悔しいんだよねー」とも言ってました(笑)。
でもわたしも先週の残り物を今日のお昼に食べちゃいました
案外大丈夫でびっくり!
確実に母の血をひいているようです~~(笑)。
返信する