SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

駒大苫小牧準優勝

2006-08-21 17:11:54 | 日記
駒大苫小牧、9回ツーランホームランが出て1点差に追い上げて
でも、あと一歩のところで及びませんでした…。
ほんとに残念…。

でも!逆境とプレッシャーのなか3年連続決勝戦に駒を進めただけでもスゴイ!
決勝戦を2回も見せてくれてありがとう!
胸を張って北海道に帰ってきてほしいです~!

それにしても最後のバッターが田中投手だなんて
できすぎなくらいな9回の裏でした。

田中くんが最後になるかもしれないなんてちょっと酷すぎると思ったけど、
ファウルで粘って粘って、最後にフルスイングしたあとの表情を見ると、
彼が最後でよかったんだなーと思いました。

勝った斉藤くんが泣いて、田中くんに涙がなかったのも印象的でした。

それでも表彰式のときに表情を崩さないまま、
ぽろりと涙を流していましたけどね。田中くん、よく頑張ったよ!涙。

このあいだの日記にも書いたけれど、
北海道の高校野球はホント弱かったんですよ(笑)

1回戦で負けて当たり前。
リードを奪えないまま終る試合も多かった。
「こっちは雪が降ってグランド使えないから仕方ない」というのが
まるで常識のようになっていました

そんな空気のなか突如現れた駒大苫小牧なので
ほんとにね、準優勝でも心からありがとう、という気持ちです。

は~~今年の甲子園はすごい試合が多くて、
見応えたっぷりで心の底から満喫しました♪(笑)

2、3日前からは夜になると秋の虫が鳴きはじめました。
甲子園も終って、今年の夏もそろそろおしまいかな~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチおひさです~ (らっこ)
2006-08-24 11:11:07
きーちゃん、苫小牧準優勝おめでと~



なかなか来れなくてごめんね



祝勝会での両者の表情も対照的だったね



田中君のお母さんの年齢みて、びっくり・・・



まあ、同級生の子たちのことを考えれば、普通なんだけどね~



そうそう、犬占いありがとね~

名前も呼んでくれて嬉しいわ~
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2006-08-24 15:45:55
らっこちゃん、ありがとう~!

最近ずっとお友だち訪問をさぼっていて…

ごめんね~~。

いぬ占いとミニリンクのことも報告しようと思ってたのにすっかり忘れてしまってましたぁぁぁ





田中くんのお母さん、若い方だったのかな?

高校球児もつい最近まで自分と同い年だと思っていたのに…。

年月が経つのは早いよう~~(爆)
返信する