犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

危うし自転車通勤

2006-03-21 14:26:52 | ひとり言
天気予報は晴れになっていたが、

昼ごろから怪しくなり雨が落ちてきた。

王ジャパンは調子よく言ってるのに。

雨といえば、近いうちに(6月ごろから?)

自転車の乗り方について厳しくなるらしい。

今まで傘をさして乗っても、確か注意くらいだったが

今度からは5万円以下の罰金になるとか。

携帯を使いながら乗るものが多く、事故もあったことから

条例がかわるらしい。

今後みんなどうするのだろう。うちのあたりはJRの駅まで

交通手段がなく、みんな自転車で行っている。

我が家の自転車愛好家も「どーしよう」と言っていた。

「この際、車通勤に変えたら」と私。

ペーパードライバーの彼女は、なかなか運転する勇気がないらしい。

もっとも、私は彼女が車に乗ると、帰ってくるまで落ち着かないと思う。

いつか、乗れるようになるための練習で私が助手席に乗った時、

とても恐い目にあったから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿