犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

夫の思い出

2006-03-12 10:07:24 | 思い出
4年前の3/11 、夫に今後のことを話し、私が介護休暇をとったことも話した。

それまで、夫が昼間、一人で家で療養する事が心配だった。

でも、私が休めば病気のことを話さなければならない。

毎日迷った挙句、話すことにした。

そして、休みの届けも出した。

残りの時間が少ない事を話、それまで話さなかった事をわびた。

3/12 4年前の今日はドライブに行った。

私の運転なので行ける範囲は限られていた。

家から少し山間に入ったところにあった喫茶店でお茶をする。

これが元気で、退職した後のことだったらどんなに嬉しかったことか。

夫は何時になく口数が多かった。

夜、「明日は映画を見に行こうか」といった。

翌日は病院に行く日だったのでそのことを話す。

今になって、病院行きを延ばして映画に行っておけばよかったと思うこともある。

思い出を作ろうと思ってくれたのかなとも思う。

今になって、こうしておけば‥と思うことがたくさんある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿