犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

一人っ子の時を思い出したの?

2007-08-20 14:37:41 | 犬 猫

昨日 夕方から久しぶりに チラッと雨が降った。

ニュースによると広島中心部では

結構降っているようだった。

しかし、我が家あたりは お湿り程度。

遠くで鳴る 雷の音と光で

ワンコたちが驚いただけだった

 

昨夜 玄関に避難させていたモモとさんたを雷雲が

去って行ったあとお外に出そうとしたら、さん爺ちゃんは

さっさと私の部屋に入っていた。

で、モモだけお外に出して 

さんちゃんは特別に私の部屋で

お寝んねさせた。

すると 今朝はとっても元気で 散歩に行くのも

ルンルンだった。 

自分だけとくべつ扱いされたことが

嬉しかったのかな?

ももは 暑さに強いけど 毛深いさんちゃんは弱い。

時々 特別扱いをしようかな  と思いました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。 (Tanaka)
2007-08-20 22:17:12
さんちゃん、かわいいですね。ルンルンとご機嫌なさんちゃん。人間も子供のころはこういう感じですよね。モモちゃんのご機嫌はどうでしたか?
うちでは時々家族でチロは今こういうことを言ってるよ。なんて話をします。表情にあらわれますよね。物言わないからよけいかわいい。
返信する
Tanakaさんへ (さんたの母)
2007-08-21 08:37:48
関東方面 涼しくなってうらやましい!と思ったら

また、ぶり返したみたいですね。

モモは 夜、私の部屋に入れることは

あまりなかったので、入れた時

「いいんですか~」といった感じでした。

さんただけ入れた夜、ももはそのことに気づかなかっ

たみたいです。モモは繋がれていて、さんたは庭を

自由にあっちこっち移動しているので。


13年も一緒にいると、いいたいことが分かって面白

いです。それに 散歩のときも私の持つリードの

微妙な変化で、右に行ったり左に行ったりして

今では当たり前のようなことも考えてみると、

「すごいことだ」と思います。

留守の時にお願いした ペットシッターさんからも

二匹の散歩でも、扱いやすいいい子といわれました。
返信する
いい子たち (Tanaka)
2007-08-22 11:34:11
13年ですか!いっしょに13年もいるということは考えるとすごいですね。子供だと中学生です。
ペットシッターさんも扱いやすいというのはほんといい子たちです。さんちゃんもモモちゃんも。
うちは高知へ帰ったとき5日間(今回は長かった)近所の獣医さんのところで預かってもらいました。いい子でしたよ、とのことですが、ほんとにどんな風にすごしたのか・・・不安です。
返信する
考えたことなかった‥。 (さんたの母)
2007-08-22 13:10:08
そういえば 13才といえば中学生なんですね。

モモは8才くらいですが、最近 顔に白い毛が

見えるようになりました。でも、元気です。

毎日一回 川にさんたを連れて行き

(モモも一緒ですが泳ぎません)泳がしています。

知り合いのおばさんが、「暑いのに まあ、

よくやる」という意味のことを言ってましたが

来年 川まで歩けるかどうか分からないので

“今日”を大切に過ごしています。
返信する

コメントを投稿