KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

ライちゃん初代々木

2015-06-30 | 代々木公園


ライちゃんの








蛙足のようなこのポーズ、


きなちゃんはやらない( 出来ない? )から







可愛いな~と思うよ。




日曜日、


朝もはよから代々木へGO !







ライちゃんも一緒。







朝ごはん抜きだけど、







早朝の公園は気持ちがいいでしょ♪




初ドッグラン







しばらくひとりふらふら探検してましたが、







気が済んだら、あとは割と傍にいました。







ここはきなちゃんの走り場、






これから何度も来るんだよ~。



見知らぬビーグルさんに気に入られちゃったライちゃん、


お尻をくんくんしつこくされて、


オスワリして防御するも効かず、


ううう~っと威嚇してました。



いつも眠そうにしてる食パンさんの


毅然とした態度が凛々しく見えた。







ビーグルちゃんはそれでも懲りずに付きまとい、


ライラに3度程怒られてましたが (^_^;)



きなちゃんは犬に対しての意思表示が苦手、


嫌と言えずに逃げるばっかり。



やりきったおふたりさん、







私はライラに「 優しくよ、きなちゃん可愛い可愛いよ 」と話しかける。


それはライラがきなちゃんに優しくないと感じる時があるから。



日曜日、代々木での立ち居振る舞いを見て、


犬界的にはきなちゃんより明らかに序列が上のライラ、


こんな小娘( というか実の娘 )相手にも威張ることないし、


ううう~っと唸ったことも一度もなかった。



ライラなりに、


丁重に大事にきなちゃんを扱ってくれてたのかな~。







まったり。



でも、私やぶぅちゃんのところへやって来る時、


先に来てたきなちゃんを


「 邪魔っ 」って追いやるのはやめてね、


お願い (T_T)




朝ごはん~、


9時開店、ボンダイカフェ。






居眠り食パンに戻った(笑)


涼しい店内有り難や~。







席に通されると、ライちゃんも自分の場所を決めて、


最後までそこを動がかない。


ほんと、そこだけは偉いと思うわ。







それにひきかえきなちゃんは、







これだから痩せません・・・







リビング風で寛げるお席、


たまにテレビに反応する食パン、







あまりに手がかからないから、


ついどこへでも連れて行きたくなっちゃうよ。







犬を携えて飼い主が美味しい物を堪能する時間 (^_^)v







もとい、飼い主&きなちゃんがうまうまの時間。








最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも 覗いてます。(。◠‿◠。) (頑張りん子)
2015-06-30 16:29:33
キナちゃんと メラアヤを、毎日 楽しみに覗いてます。

食パンちゃんとキナちゃん。
互いにストレスは あるでしょうけれど、ゆっくり まったり
二人の共同生活を 作り上げていって欲しいですね。

いつも ホッコリした気持ちで、覗かせて頂いてます。
返信する
私も。 (ゆずまむ)
2015-07-01 09:03:58
はじめまして。
きなちゃんの隠れファンです^^ ライちゃんが加わって、憧れのゴルちゃんとの生活を楽しみに拝見しております♡  時々オチがあって…面白いです^^
またお邪魔します♪
返信する
Unknown (綺羅はは)
2015-07-01 12:20:45
ライちゃん、ランで探索のあとはそばにいるなんてかわいい
母子一緒の生活、順調?なようですね

きなちゃん、蛙足やらないんだ~
綺羅はよくやるよ~
ライちゃんは後ろ足伸ばしたとき、前足は伸ばさない?
綺羅は前足まで伸びちゃって、ただの敷物のようになってるよ・・・・
我が家では『スーパーマンねんね』と呼んでますが

楽しそうなきなちゃんファミリー、うらやましいな~
返信する
Unknown (夢見るシープ)
2015-07-01 15:14:51
毎日ブログ拝見するのとっても楽しみです。
軽妙な語りで魅力的。しかも短い一文でキリリっと。
長々と冗長にしか書けない私はまっこと羨ましいです。

ところで、きなママさんは関西圏の方でしたか?
むちゃ必要な場面で関西弁が飛び出すので、流暢に(関西弁のみの特化で)
駆使しているわが身としてはそれも痛快です。

ライラちゃんときなちゃんの序列、どうなのかなぁときなちゃんを心配しつつ思ってました。

確かにワン界の順位としてはライラちゃんかも、ですがでもきなちゃんは先住犬ですもの、ライラちゃんの幸福そうな様子はすごく嬉しいですがでもきなちゃんは先住犬なんだし、、、、ライラちゃんにはずっときなちゃんの先住権を尊重してほしいなと思ってる私は間違ってますかしらん。
木漏れ陽の中を3人?で歩かれるきなパパさんのショットは本当に素敵です。物語を感じてとても素敵です。
今日も長いなぁ、、、、、sorry
返信する
Unknown (shi-chan)
2015-07-02 17:22:25
ほかのワンちゃんと触れ合うことで、
家族でいる時とはまた違う、
頼もしいライちゃん発見ですね。
年齢がそうかわらないので、
先住犬のきなちゃんと年上のライちゃん、
どっちが上なんだろうと思っていましたが、
犬の世界も基本年功序列なんですね(^ω^)

ご飯中のきなちゃんのおねだりの様子は
犬種はMシュナで違うのですが、
前に実家で飼っていた愛犬を思い出します笑
でも、きなちゃんならすぐ届く位置にあるのに
盗み食い?したりしないんですね。
きなちゃん、偉いですU+203CU+FE0E
返信する
きなこちゃんのブログのファン (ななママ)
2015-07-02 22:44:33
ライラちゃんも家族の一員になってきましたね!四人家族で幸せですね。
ボンダイカフェのエッグべネディクト美味しいですよね。ママさんのブログを参考にして、以前に行って来ました。
ななもきなちゃんと同じで、何処に行っても食べています。ニコニコで!
その顔が見たくて連れだしています。
世田谷のステーキ屋さんでは、調理しているご主人にくれくれビームを出してお代わりを貰ってました。(ここのステーキ屋さんワン子にサービスでお肉を出してくれます)
今週末は何処に行こうかなぁ?思案中です。
返信する
Unknown (きなママ)
2015-07-03 12:34:36
頑張りんこさん

はじめまして、ブログ見てくださってありがとうございます !
多頭飼い始めたお友達の様子を見ていても、
時間が解決していますもんね。
うちもきっとそうだと思いながらも、いちいち狼狽えたり (^_^;)
でも、楽しいです !!



ゆずまむさん

はじめまして !
隠れていたのにコメくださってありがとうございます(笑)
8歳で迎えてもライラもゴールデンですから、
とても穏やかで人間大好き、可愛いです。
また覗きにいらしてください (^_^)/



綺羅ははさん

うんうん、やるやる、スーパーマン !
両手でお顔はさんで可愛いです。
きなちゃんは一度もやったことないよ、
なんでだろ。
ほぼ母子感なく過ごしてるのですが、
改めて母子と思うと可笑しいよねぇ。
娘が !! ってライラのふりして喋ることはある、私 (^_^)v



夢見るシープさん

ところで私は関西人ではございません(笑)
兄がえせ関西人で兄嫁と甥姪が生粋の関西人です。
関西弁に限らず方言が好きです、
ちゃんぽんです。

きなちゃん、先住の威厳をかけて頑張ってます。
が、いざライラがずんずん来ると逃げてます(笑)
私も同じ気持ちで、出来ればきなちゃん優位でいってほしいのですが、
どうなんでしょうね~。
まあ、お互い平和主義みたいなんで喧嘩はなさそう。
見守ります (^_^)v
長くないし冗長じゃないですよ(笑)
楽しく拝読しました。
また宜しくです。




shi-chanさん

新しいことすると発見がありますね~、
ランにライラを連れて行って良かったです。
それまで粗暴なライラが気になってたのですが、
ライちゃんはライちゃんなりに丁重だったんだなと (^_^;)
犬同士、歳は分かる気がします。
きなちゃんが珍しく偉そうにしてるな~と思うと、
大体年下の優しい男子が多いですから・・・
歳上、格上のライラですが、うまいこといってくれることを願ってます。

犬種は違くても美味しいものを求む姿は変わらないのですね~(笑)
定期的に口に運んでやれば、自らお皿の上を荒らすことはないです。
面倒です。




ななママさん

お、食べたのですね~、美味しいですよね~。
そんなには食べてないですけど、
ここのエッグベネディクトが一番と思います。
最近はアサイーボウルにもハマってます (^_^)v
駒沢公園前のステーキ屋さんかなあ?
わんこにサービスでお肉出してくれるステーキハウス、
一度行ったことあります。
サービスと思えない大盤振る舞いでした。
ななちゃん、居眠り派でなくおねだり派ですね、
ニコニコ笑顔でいっぱいゲットしてることでしょう ^m^







返信する

post a comment