KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

NEWかっぱ

2009-06-16 | SWH
基礎工事、進んでます。
雨がちょっと心配ですねぇ。



梅雨に備えて、きなこも新しいかっぱを購入。



まだ成長過程なはずとの願いをこめて、お求めやすい価格のものを選びました。
「安物ってことでしゅ」



パパは、身体がしまってきたって言ってたけど、どうだろなぁ~?
横ではなく、縦に大きくなってくださいっ。



週末はいよいよアジリティーの体験レッスンですから、太めでお断りされたら悲しすぎます。



「ママ、どうしたの~?」
ん?おコメこぼしちゃった、あっち行ってて。



「は~い♪」



「洗濯ものかわかなくてこまるね」



今夜は雷ゴロゴロでしたが、きなこはあんまり気にならないみたいでした。
今は3人一緒の部屋で寝てるから、パパとママの怒涛のようなイビキに鍛えられたかな(笑)



じめじめした嫌~な季節も、かっぱきなことお散歩してると気分しちゃうママなのでした

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2009-06-17 05:43:20
おとなしくかっぱきなこになってるのね

きなこの顔をみたら、そのまま お弁当作りのラインに立てそうな感じがしました。
あっ、よくお手手は除菌してくださいね

きなパパに伝えてください。
写真の色が好きですって
返信する
Unknown (モンタ)
2009-06-17 13:48:30
ほんと~きなこお弁当作りできそうよ。カッパというよりかっぽう着みたい^^
なんともまったりした様なきなこ表情すごく
可愛い。
可愛いカッパで梅雨もなんのそのだー^^
返信する
Unknown (ももまろん)
2009-06-17 14:12:10
かっぱきなこちゃん♪可愛い~♪
思わずニヤニヤして眺めちゃった!
フードをかぶってるお顔が好き~

そうそう、昨夜はすごい雷雨でしたねぇ。
ちょうど夜の散歩の時に降られました
ももも雷、気にならないみたいです(笑)
返信する
Unknown (マスター)
2009-06-17 17:01:17
何か鉄筋すごく高く立ち上げてますね。
なんだろう きなこ用プールかな

かっぱ似合ってる~
美人は何着ても可愛いですね
まだ10ヶ月だからすぐ小さくなっちゃうもんね。
今何キロになったのかな?
そういえばお兄さん無事タイに着きましたか?


返信する
アジリティー (ラリーママです。)
2009-06-17 20:41:08
着々と新築工事進んでいますね。
立ち始めたらあっという間でしょうね。
いいなぁ!!
きっと、考え抜かれたきなこちゃん仕様満載のおうちなんだろうな。
ラリーの場合、
トイレがお玄関にあったり。。。
お風呂場まで土足でズカズカ行かねばならなかったり。。。
おばあちゃんがいつも嘆いています。
さて、きなこちゃんもアジリティに挑戦するのね。
目下、ラリーも週1回訓練を受けてるんですよ。
まだまだハードルとトンネルの組み合わせだけですが、
毎回10~12位の関門を設置され、
クリアーを目指します。
これって、ラリーの訓練というより、
いかにうまく誘導できるか、
こちらの手腕にかかってくるんです。
ちゃんと設定された関門を覚えなくてはいけないし(順番はもちろん、飛ぶ向きや、くぐる方向も)、
毎回身体、頭の体操なんですよ。
いつかその様子、ラリーブログに載せますね。

返信する
Unknown (イナシ)
2009-06-17 22:50:54
昨日マルソーできなこちゃん成長期だからもう大きくなっているだろうね って話をしたばかりです。
カッパを着たままおとなしくしていられるきなこちゃんは凄いなぁ。
返信する
Unknown (きなママ)
2009-06-17 22:56:06
ハッチさん

なるほど、流れ作業のあれ、ですね(笑)
もう座布団は処分してしまったので、大量にある非常用トイレットペーパーをあげましょう(昔の人は用心深いです)
写真は部屋の色そのままですよ。
オレンジのぽわぁんとした明りが好きで、エコに反して電球です。
新居では、電球色の蛍光灯にしようと思います。


モンタさん

お弁当箱に詰めるより、口に入る方が多そうですが、我が家の危機には是非働いてもらいましょう。
きなこが着れなくなったヴェガちゃんのかっぱがあるのですが、メルちゃん着ませんか?
無理やり着せていたので、少しやぶれてますが(汗)


ももまろんさん

ももちゃんは雨の日のお散歩はどうしてますか?
私はまだ傘をさす余裕がないので親子かっぱです。
お揃いが欲しいな~♪
雷が怖いんじゃないかといのは勝手な思い込みなんですね(それとも、きなことももちゃんが鈍感?)
返信する
Unknown (きなママ)
2009-06-17 23:17:18
マスターさん

きなこ用の足洗い場はありますが、残念ながらプールはありません(笑)
来月はお友達わんことプールに行きます、とっても楽しみ♪
きなこ、しばらく23キロを維持してます。
メルちゃんと同じく小ぶりのようですが、トレーナーさんに脂ののりすぎを指摘され、プチダイエット中です。
30キロは諦めましたが、20キロの後半にはいってほしい・・・
兄は4月下旬にバンコクに入りました。
私の誕生日の前日に「明日はゴルフだから」とメールがきました。
なので2週間前の消息は確認してます。

ラリーママさん

家の写真は週末のものなので、今頃はもっと進んでいるんでしょうね。
まだまだ先だと思ってましたが、ホントにあっという間に出来上がっちゃいそうです。
家の間取り等は、きなこが来る前にほぼほぼ決まってしまっていたので、わんこ仕様にはしたものの、実際きなこが来てみると若干の不安要素はあります。
1歳になって、少しでも落ち着いてくれていることを願います(汗)
ラリーくんもアジやってるんですね!
実際のレッスンは基礎からですが、体験レッスンでは一通りやらせてもらえるそうなので参加することにしてみました。
こちらの手腕次第・・・すごく分かります。
娘の足を引っ張らないように頑張ります。
ラリーくんのアジネタも楽しみにしています。


イナシさん

昨日はきなちゃん家のラブラブ結婚記念をお邪魔虫してたのですね(笑)
きなこはここ数カ月停滞気味みたいです。
成犬ゴルさんと並ぶとずいぶん見劣りします(涙)
かっぱは大人しいというより、硬直してました。
返信する
Unknown (かーたん)
2009-06-17 23:55:21
きなこのおにゅーカッパ姿、かわいい~っ
・・・確かにその姿でお惣菜詰めてても似合うかも
ランディは最近忍者になるのが好きじゃないみたい
だからカッパで散歩する回数がグッと減りました。
何日も雨が続いたら登場するんだろうけど。

きなこは雷大丈夫なんだ~。
ランディは去年の夏は全然平気だったんだけど
今年はダメかも
この前近くで花火があがったら、尻尾ペタンで足ガクガクしてた
返信する
Unknown (sheco)
2009-06-18 00:04:20
リサとガスパールの婦人用かっぱを見つけたら知らせますね

シックなバンダナからポップなかっぱまで
きなこはどんなデザインでも似合うので得ですね^^v

いよいよアジを開始するんですね~
ディニさんでもアジが盛んでたくさんのワンコが練習してますが
スゴイこと走りこんでます
きなこも練習してれば自然と引き締まるわよ^^
返信する

post a comment