KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

あっ、入った!

2009-10-21 | SWH
二子玉川の高島屋、通称タマタカ

別館ガーデンアイランドの屋上です。





お花咲き乱れた庭園風


「なんかおいしいものかって~♪」



我が家の庭にお花が咲くのは当分先になりそうなので、お部屋にハイドロカルチャーを飾ってみようと思いましゅ

ハイドロカルチャーって、水耕の観葉植物を丸い玉ころで育てるんですね、こないだ知りました





某園芸ショップで完成品を買うとなかなかいいお値段になりますが、ホームセンターで材料を買って、家にあるグラスを使えばいくらもかかりません





こんな感じ。

パパに、「このグラスに合う苗こーてきて」と頼んだら、パパにしてはなかなか可愛いのを選んできてくれました





きなこの届く高さに物を飾る勇気はないので、この飾り穴は重宝してます。


「そのきになればやれるけどね」



初めて作ったのはこちら↓

トイレに飾ってます
(トイレも飾るには安全な場所)





ケーキ屋さんでムース的なものが入ってた器です。

取っておいて良かった



トイレにはこんなものも置いてます。





いただき物のデジフォトフレーム





時計やカレンダー表示も便利だけど、こんな風にかわるがわるきなこが現れるのも面白いです




「ほんものです」



「ふぅあ~、たいくつ」



本来のきなこベッド

たまに入ってるのを見かけます(月・・・3分位?


「30かぞえたらでるよ」



あくまで入ってみただけ。

本格的に寝る時はこちらです。


「ベッドパッドあらってくれたのね



ながっ!

夜は必ず私達におちりを向けて寝ます、なんでだろ



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2009-10-21 15:33:25
ハイドロカルチャーで作った観葉植物、我が家の方のジョイフル本田(千葉)とかでも見たことあります

お手頃サイズで可愛いなぁって思ってて、土台の玉ころブルーとかカラフルのもありますよね~(たぶんハイドロカルチャーだったと思います言うだけ言って自信がない私


きなこちゃんベットの上で伸~~~びスゴイ気持ち良さそうに寝て、かわゆい
ゆきは、たまに熊の敷物の様に潰れて寝てる時があります
返信する
Unknown (モンタ)
2009-10-21 19:48:56
ちょこっと置いた緑がとっても素敵
トイレに緑があるのいいよね~
でもこんな可愛い写真のデジフォトフレーム
あったら、
トイレからなかなか出られないね。
お家の中が(外も)どんどん素敵になって
居心地よくなっていくね
きなこ用のベッドより、大きいベッドの方が
のびのび寝心地いいもんね~
でもきなこ、いつも割と端っこに寝てるよね~
寝返りうって、落ちないかちょっと心配になるもの・・。
でもメルはいつも寝返りうったら絶対落ちる
ソファーで寝てるけど
ほんもののきなこ可愛いーー
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-10-21 23:54:14
ハイドロカルチャーなんてすごい名前だったのをはじめて知りました・・(汗)
飾り棚にぴったり~お家の中に緑の物は落ち着きますね!

デジフォトフレームいいなぁ~
前からちょっと気になってました・・

ベッドでノビノビ~の方がきなちゃんは心地いいのね
返信する
Unknown (らぶまま)
2009-10-22 03:04:21
は、ハイドロカルチャー?
部屋に植物がないとよく言われる私ですが、
植物のことよくわからないので、なにもやっていませんでした。
こういうのいいですね~ やってみようかしら...
勉強になりますっ。

きなちゃんと同じくらぶも私たちにおちりを向けて寝ます。
ときどき、同じ向きに寝せても、朝は逆向きになってます。
どーしてかしらん?
らぶはのばのば状態になると140cmはあります。
きなちゃんも同じくらいかな?
返信する
Unknown (sheco)
2009-10-22 16:12:23
ネットの接続が悪くてお返事も記事も消え
落ち込んでるshecoです
きなこもあくび顔で立ち直れそうです(笑

高島屋は百貨店なのにわんこOkなのね^^
うんうん!可愛らしいのチョイスしてくれたね~
水耕栽培は土を使わないから清潔なのでお部屋には最適ね♪
でも、そこにあった贈り物の団子がドコ行ったか気になります

え~!可愛いベッドなのに月分なの~?
ではこの写真は貴重なのね
次は・・・来月?(爆

もひとつ、聞こう聞こうと思ってたこと!!
フリースドッグ、いくつに増えた??
見たいなぁ
返信する
Unknown (かーたん)
2009-10-22 21:55:44
ハイドロカルチャー・・・・昔やってた。
あれ、水道水を入れるとハイドロコーンが白くなっちゃうんだよね~

今は家の中に一切植物は置いてないの。
苦心して作った寄せ植えとか何度もランディにひっくり返されて
今は外のちっちゃい花壇のみよ。
本当は好きだから置きたいんだけどね~
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-10-23 05:02:33
デパートの屋上ガーデンって大好き
タマタカ、ワンコOKなのね♪

ハイドロカルチャーうちもあるー。やっぱり自分で作ったよ。
かーたんの言うように、うちのは玉が白くなってるわ…。水道水が原因だったのね!
トイレのタイル、ナチュラルな雰囲気で素敵

もももおちり向けて寝てるよー。
私とお尻あいです

↓同じくナショナルだじょ。
うちのイマイチふくらんでなかったのね
パンミックスでやったのに…どうちて
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-10-23 06:29:56
我が家のわたしの陣地(親は別)にある緑は
2階のといれのサボテンだけです

マンション時代には わりに観葉植物とかいろいろあったんだけど、
植木鉢の中に小さい虫とか発見していらい
やめちゃいました。

ハイドロカルチャーはその点いいよね。

デジフォトフレーム すごく興味ありなんだけど
今はスチームクリーナーの方が先になってます。

小さいベッドのきなこ きつそうでかわいいぞ。
裏返したら 亀になるぞ(笑)
返信する
Unknown (きなママ)
2009-10-23 20:47:31
ゆきんこさん

そうそう、玉コロの上に色のついたコロコロを置くともっと可愛いですよね
ジョイフル本田って色んなとこにあるんですね。
うちがたまに行くジョイフル本田はフードコートも利用できるので(ごく一部)便利です

熊の敷物になっちゃうゆきちゃんは薄いんですね(笑)
きなこも白いラグに同化して寝てます。


モンちゃん

なんたって、モンちゃんちのキッチンカウンターにある(かな?)ポトスライムは素敵です
ブルーのお揃いの鉢がまた可愛い。
今までは無駄なものは排除してスッキリしてたい方だったんですが(単にずぼら)、おうちも新しくなって、やっぱりお部屋に緑があったらいいな~て開眼しました
色々教えてくださいませませ。

そういえば、そんなには落っこちないかな(笑)
寝るときはパパとママの真ん中だし
メルちゃんは今、ソファでひとり寝してるんですか?
なんだか最近すごく大人になりましたね。
きなこをおいて行かないで~



Tokuままさん

もっと可愛い名前にすれば良かったのにね(笑)
ちょっと医薬品みたいなネーミングだよね。
センスのいい園芸店で作り方のパンフだけもらって、近所のホームセンターで揃えました
わんこもそうだけど、植物も値段が違うと何が違うのかしら?って思います。


らぶままさん

ままさん家こそ、グリーンがあふれてそうですがやらないんですね(笑)
私も土いじりは自信がないので、この位なら大丈夫かなぁってカンジ

メジャーを持って試みたんですが、きなこはらぶちゃんみたくのばのばにならないので130~140位?のおおよその結果しか得られませんでした
立位だと、らぶちゃんのが若干大きく見えますがおんなじ位なのかしらん
おちり向けたらぶちゃんをこっち向かせるままさんがおもろいです

返信する
Unknown (きなママ)
2009-10-23 21:25:31
shecoちゃん

それは凹むね~、元気出して!
私もそれが怖くて記事書きながらちょいちょい投稿してます。
それでも消える時は消えるのよね~

わんこの置物はトイレで団子してるよ
・・・フリースなんちゃら
え~と~、3ぴき?4ぴき?
講習はもうとっくに終わったんだけど、ゴルパピが終わった時点でテンションしてしまって・・・(眠くなっちゃうの)
見せれる様な出来じゃないけど、そのうちね


かーたん

そうなの!
まさに家の玉コロが今白くなっちゃってる!
浄水使ってるけどダメなのかなぁ。
ミネラルウォーターが好きかなぁ

かーたんは植物が好きなのね。
私は切り花の水やり位しかしたことないから、ハイドロちゃんは手軽かな~と思ったのに、すでにひとつ元気がない
日光か足りないのか、お水が足りないのか、トイレが不満なのか・・・


ももまろんママさん

タマタカ、はとっても便利です。
きなことぶぅを置いて、本店までシャトルバスに乗って買い物にも行けるし。
ペットショップで高級わんこ達も眺めるのも楽しいし。

あ、うちと一緒だ、白くなっちゃったんだ(笑)
水道水じゃイヤって結構贅沢ね。

あ、おんなじHBなんだ
なんかコロンと焼けてたから(しつこいね)、そういう風に焼ける機械なんだ、可愛くていいな~と思ってた。
もちとかうどんとかも作れるんだよね、食パンしか作ってない


鉢さん

私も鉢に虫を発見したら、とりあえずお庭にポイッとするだろな
今、庭やってるでしょ。
石とかどかすとなんか付いてるわけ。
見なかった事にしてもうやんないもん

デジフォトフレームおすすめ
会社のデスクに置いたらものすごくモチベージョンが上がると思う。

スチームクリーナーね。
そのうち、かなぁ~
雑巾でお茶濁してます

なるほど、逆さまで亀か。
さすが頭が柔軟だわ
返信する

post a comment