KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

きなも七草

2011-01-07 | 日記


いつもはパン食ですが、今朝は七草がゆを(炊飯器が)作りました~















無病息災、この一年も健康で過ごせますように。

と、お正月休みに食べ過ぎて、夫婦揃って+2キロですので




正月料理食べてないけど、きなこも・・・。















一緒に食べれるように、塩味を付けず、鶏のスープで炊きました















きなこの好きな草ごはんだよ~















これで、今年一年、心おきなくもりもり食べれるぞっ、と


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママン)
2011-01-07 19:27:40
お♪うちも今日は七草の記事書きました♪
きなちゃん、鶏肉風味じゃだめだったか。笑
やっぱり、肉本体じゃなきゃね

きな家は毎朝パン食なんですか
パンってどうやって食べるだの
私パンって嫌いじゃないけど好きでもなくて。
食パンにいちごジャムとかツナ乗せるくらいしかやらないんです。
何かパン好きになるレシピ教えてくらはい

結婚して4年。
パパが朝たまにパンが良いと今更発覚です
私食パン1枚が限界ですぐお腹空くんです
2枚目いきたくなるようなメニューが知りたいです
パンの時のおかずは

根掘り葉掘り。笑

ばーちゃん子のわたしは和食な朝食で育てられたため
パンは給食くらいだったんです
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-01-07 21:40:36
1年 いっぱい食べても平気なようにっていう
七草がゆなのね!
これで心起きなく 食べれるきなこ家だわね。

おかゆを待ってるきなこの顔が真剣です。
本当に食べたかったのね~
クサ好きにはたまらない一品なんでしょうね。(笑)

きなパパとママはいつも体重を測っているのですか?
それってダイエットにものすごく大事って
ついこの間TVでやってました。
2キロの内訳はどうなっているのでしょうか?
わたしは 年いっぺんの人間ドックくらいしか
測りません。
だからなのか、と合点がいきました。(笑)
返信する
Unknown (もえママ)
2011-01-08 21:44:31
きなちゃん&ママさん、今年もよろしくお願いします♩

きなちゃんまで一緒に七草がゆだなんて。。。
うらやましぃ~
お正月、人もわんこも我が家はしっかり太ってしまいました(汗)
なのに、7日の夜はしっかり普通にご飯食べちゃいました~

今年もかわいいきなちゃんブログ、楽しみに読ませていただきますね!
私も…いつかブログ始めたいなぁ~☆
返信する
Unknown (88)
2011-01-09 13:05:49
あけましておめでとう!!
88です。分かる(笑)?
今年は昨年の分までいっぱいお邪魔してきなこに癒されたと思います。
まとめて読ませてもらったけど相変わらずの充実ライフで何よりだよ~♪
今年は私とも遊んでね。
今年もよろしく!!
返信する
Unknown (きなママ)
2011-01-10 03:08:48
ママンさん

日々更新だと同じ内容で、各家庭の個性が出て面白いですよね
七草かゆは、まさにクサだね(笑)

で、パンってどないして食うねん!なお悩みですね
では、まず、パンそのものを美味しくしちゃってみてはいかがでしょう~。

ホームベーカリー購入を検討してください
ごはん党のママンなら、サンヨーから出てるゴパンなんて、いかがっしょ?
小麦粉でなく、米粒からパンを作る優れ物です
私も欲しいのですが、まだまだ高値なのと
ばかデカイ機械を置くスペースがないのとで思いとどまってます。

毎朝焼き立てのパンがあれば、2枚位はぺろぺろですが、
おかずの悩みにもちゃんとお答えします

可愛いトレーなんか用意しちゃって、塗るものをいくつか用意してください。
我が家は、マーガリン、ピーナッツバター、ジャムに、はちみつ。
すると、あら、不思議!
おかずが増えたような錯覚を起こします

ちょっと買い物は重くなりますが、ジュースなんかも買っといて、
グラスと一緒にテーブルに出しておけば、ちょっとホテルっぽい朝食を演出できますね
パンは、もそもそしがちだから、水分多めで流し込みです

お役に立ちましたか?


ハッチさん

ブログのネタ的に、きなこが肉を探してる設定になってますが、
実際のところは、肉なしでもなんら変わらずむさぼり食ってました
細かいことは気にしない子です

体重って毎日測らなくても、パンツのウエストがきつめだなとか、
ちょっとお腹が重いなとかでだいたいは見当がつきますよね。
残念ながら、手遅れになるまで気付かないちゃんは、
毎日計測が一番のダイエットです。
それでも、しらばっくれて数日測らない時がありますよ
妻の健康管理がなってない、とか言われたくないも~ん

夜更かししてたら小腹へりました。
なんか、食べよ
返信する
Unknown (きなママ)
2011-01-10 03:19:57
もえママさん

こちらこそ、本年もよろしくです

ぜひ、ぜひ、ブログ初めてくださ~い!
ブログなさってない方のコメントも、もちろん嬉しいのですが、
どんな方なんだろ~ってすごく気にはなります
まあ、それを想像するのが楽しいってこともありますが

我が家も、8日から胃袋フル稼働です


88さん

おひさです。
こちらこそ、本年も宜しく~

会わない間も、きなこが多少なりとも癒し効果発揮してると思うとうれしいです
生は、更に効果倍増よ

今年は、88さんの生活もブログで垣間見れるかな
お互い、よい1年にしようねん
返信する
Unknown (もえママ)
2011-01-11 08:43:33
きなちゃんママ、、
そうなんですよ。
ブログを拝見していると一方的に(笑)勝手にお友達になった気になります☆

かといっって、コメント欄で自己紹介するのも‥…ね。
ブろグ始めたら、ご連絡しま~す♪(どきどきどき)
返信する
Unknown (きなママ)
2011-01-11 13:56:02
もえママさん

自己紹介は結構ですよ~(笑)
ブログのお友達って、実際何度会ってても未知の部分も多いです。
そういうの、あんまり関係ないというか・・・
近所の犬仲間なんて、犬の名前は知ってるくせに、
人間の名前は知らないし

ブログ開設、楽しみにしてま~す(どきどきどき
返信する

post a comment